熱がさがったら、咳が出始めた。
薬のせいだろうか、ちょっと気持ち悪い。
ゆっくり寝ていようと思ったけど、
7時頃に、目が覚めてしまった。
小学校の低学年のときの同級生から
Facebookのメッセージで
同窓会のお知らせがきた。
もう20年以上も会っていない人だけど、
一昨年Facebookのアカウントに
連絡をもらった。
当時(およそ35年前 )、産休の代行教員
としてクラス担任を受け持ってくれた
先生が校長先生になったとのことだった。
そのお祝いを兼ねての同窓会ということらしい。
今更ながらネットが生活に入り込み
いろいろなものが変ったことを感じる。
20年前なら同窓会の連絡って
往復葉書だったろうけど。