激しい雨はすぐにやむから寂しい15:00過ぎから激しい雨。窓にたたきつけるような雨音と震動を身体で感じるほどの雷鳴。職場では何人かが窓のそばに行って、雨を見ていた。若い子たちが、アメシュをみながら騒いでいる。お前ら、仕事しろよ。と思いながら、自分の中でもちょっと特殊な感情が湧き上がってくるのを感じる。外にいる人には申し訳ないけどしばらく続くといいなと思ったりする。昔からなぜか雨が好き。