部屋にお立ち寄り頂きましてありがとうございます。

 

一方的なお願いで恐縮ですが

通りがかりでコメントをお考えの方は

はじめまして。や過去記事をご覧頂いた上で

書き込みをくださいますと幸いです。

 

このブログは私の夫・梅雨彦のような迷惑・他害行為をきちんと自覚しておらず、

社会人として一般就労できているタイプ、すなわち

無自覚な大人の発達障害グレーゾーンについて述べているものです。

特性を自覚なさっている方や社会福祉制度を利用されている方は

当てはまりませんのでご理解の上ご覧いただけますようお願いいたします。

 

🐕

アスペルガーっぽいエンジニアのモラハラ夫

梅雨彦のブログはコチラ

いぬころ子の夫の巣穴

🐕

 

🐕

パーティーやアプリで恋活・婚活中やゼクシィ愛読者の皆さま、

結納、前撮り、ウェディングフォトなど日々を忙しくお過ごしのプレ花嫁さま、

すでに結婚してしまって毎日が苦しい妻の皆さま、

彼氏や夫に違和感を感じられましたら

一度、立ち止まって考え直されることをお勧めいたします。

その違和感、

自覚のないアスペルガー(っぽい性格)の特性による

モラハラ、DVではありませんか?

🐕

 

 

 

カサンドラネタが佳境に入っていますが。

 

にほんブログ村のふだん着物カテゴリーに

2割の配分でエントリーしているため、

とりあえず着物ネタです~

 

あ、カサンドラネタも

昨日いただいたコメントへのお返事として

後半にちょこっとありますよ~(^O^)/

 

いつものごとく雑多なブログですけど

お付き合いくださいませ。

m(__)m

 

 

 

 

👘 👘 👘 👘 👘

 

 

 

 

着物、3作目、

ついに縫っちゃいました~!!

 

🎉 🎉 🎉

 

 

反物はもちろんシンエイさんの激安品ウインク

でも、なんと今回は正絹びっくり

反物には「本場大島」の文字がありましたけど

大島紬かどうかは謎~てへぺろ

母に見てもらったら

手触りは正絹だと思う、と言ってましたけど、、、

 

ということで、

白大島にも見えそうな反物を

ころ子の和裁もどきの仕立てで

バッタもん着物の出来上がり、

ということにさせてくださいねお願い

 

 

石畳っぽい模様です。

肩当ても付けました。

 

 

 

生地が薄いので今回初めて背伏せを付けてみたのですが

本物の背伏せは持ってないので

サテン生地のバイアステープで代用。

こういうところもバッタ仕立て~笑い泣き

 

 

そうそう、

余った生地では、、、

以前にUPした鼻緒のリメイクもできましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

居敷当ては今回は全体的に大きく付けました。

激安の胴裏地を使用。

 

 

 

作業の様子をちょこっと。

 

ヘラは一切使わず、ポーン

フリクションの蛍光ペンでガッツリ印付け滝汗

印の付け方も究極にアバウト、、、グラサン

 

完成品が着物の形に見えて

着用できればOKという目標なので

これで良し、としてます(笑)

 

 

帯やら小物をちょっとずつ変えて

置きコーデをしてみました~♪

 

①                                   

 

 

 

②                                   

 

 

 

③                                  

 

 

 

 

④                                  

 

 

 

          ⑤

 

 

 

⑥                                  

 

 

 

⑦                                  

 

 

 

⑧                                    

 

 

 

⑨                                  

 

 

 

 

⑩                                  

 

 

肝心の試着ですが、、、

 

単衣なので

寒すぎてまだ着られてません、、、💦

 

お勧めコーデや

上記以外のリクエストがあれば

後日着てみたいと思いますので

ご意見をお寄せ頂けたらうれしいです。

 

よろしくお願いいたします。

m(__)m

 

 

 

 

わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん

 

 

 

前回の記事にも

貴重なコメントをありがとうございました。

m(__)m

 

 

梅雨彦と同じように

お困り感や生きづらさを感じていない夫さんが

大多数のようですね。

 

小学生の子供がいるようだと

お感じになっている方も。

本当にその通りです。

 

 

同化については

学生さんと接するお仕事をなさっているという

amazingmamaさんから

学生さんの中でも時々見られる現象なのだとか。

 

精神科的には投影性同一視

というのだそうです。

 

私は初めて知りました。

たいへん勉強になります。

 

 

全く理解できていない

すぐに忘れる

記憶を改ざんする

という発達グレー夫の特徴である3点セットについては

れたすさんから

職場でこんなことをしていたら

管理職失格だというご意見が。

 

おっしゃる通りです。

 

妻である私を

自分の自閉の世界に取り込んでいて

自分の持ち物の一つだ

と思い込んでいるからこその現象です。

 

今回のことで

発達障害の特性の自覚と困り感は別

というのもハッキリとあぶりだされました。

 

 

それから、、、

kasandora-tsumakoさんが

今回の私の記事つながりで

貴重な記事をUPしておられます。

 

 

梅雨彦も受診していたら

同じことになっていたと思います。

 

この記事も含めてつま子さんのいくつかの記事を

夫にも読んでもらいましたが

ものすごく自分に当てはまると言っていて。

 

現在、

私に対して25年近くやり続けてきた

モラハラなどの迷惑・他害行為への罪悪感と

お困り感について夫と話をしているところです。

 

また少し状況が動きつつあるので

追って記事にしたいと思います。

 

 

 

 

クローバー自家繫パンジークローバー

 

 

 

 

ベル今日のわんこベル

 

xxxさん、

このあいらは ぼくちんのきもちを

だいべんしてくれて ありがとうれすm(__)m

ぼくちんは いつも ままの みかたれす。

がんばっている みなしゃんのことも 

おうえんしてましゅよ~

 

ぼくちんと はいたっち してくらさい~♪

 

だれでも はいたっちできましゅよ。

はいたっちしたひとも とくていされませんのれ、

きがるに たっちしてくらさいね♪

↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村