おにゅーアイテム使ってメイク。 | 犬伏舞オフィシャルブログ「Mai Inubushi official blog」Powered by Ameba

犬伏舞オフィシャルブログ「Mai Inubushi official blog」Powered by Ameba

犬伏舞オフィシャルブログ「Mai Inubushi official blog」Powered by Ameba




こんにちは!
昨日のブログで紹介したおにゅーアイテムを使って早速メイクしてみましたハート



アイテム紹介から。

{9D126E14-AC3D-4B11-A4E0-84BFD938FFB7:01}
★ベースメイク
a : YSL フォーエバーライトクリエイター BB


b : REVLON プレミアムトリートメントコンシーラー 03
→実は以前使っていたのですが、久々に引っ張り出してきました。
美容液成分入りなのが嬉しい!
テクスチャはキリッドよりは少し固め。
蓋をとると先端がスポンジになっていてそのままポンポンとのせられます。
ただ、そのスポンジも硬いのでわたしはいつも手で伸ばしています。
スポンジの下の部分をくるくる回してとると、ニードル型になっているのでそっちの方がわたしは使いやすくてオススメです。


c : YSL ラディアントタッチ No.1


d : CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダー MB


e : REVLON スキンライトプレストパウダー 104 ラベンダー
→新入りちゃん!購入ポイントはドラッグストアコスメなのにパープルの色味っていうのがなかなかない気がしたので。
パープルは透明感をプラスしてくれるし、これは細かいラメが入っているのでつやっとした印象にしてくれるのもお気に入りです。
夕方になるとくすみやすいのですが、これを目元や口元にさっと塗るだけでかなり!顔が明るく見えます。
そして嬉しいのがケース。
ブラシと鏡つき!コスパ◯すぎます。


(a.c.dのレビューはこちらを是非ご覧ください!)



{7FD8E8F1-29A0-4C76-98E4-6DDACBD2A6CE:01}
★アイメイク
f : CANMAKE パウダーアイブロウ 15
→KATEのが割れてしまっていたので新調。
撮影のときにサロンのスタイリストさんに教えていただいたオススメ品にしてみました。
付属のブラシがしっかりしてるので描きやすい!けど、パウダーだからふんわり仕上がります。
二色入りなのでぼかしもできて優秀。


g : マジョリカマジョルカ ジュエリングアイズ BR792
→ラメ感がかわいくて購入。個人的にドラッグストアコスメのアイシャドウは取れやすいイメージだったのですが、これは色持ちも発色も良い!
かなり華やかになるので、ラメ感が好きな人にはたまりません。捨て色がないことも◯


h : ラブライナー ダークブラウン


i : CANMAKE ニュアンスアイライナー 02


j : クーピー柄カラーマスカラ ラズベリーローズ
→ずっとずっと気になってたけど、この色味は初めて発見したので即購入!
奇抜すぎないけどしっかりボルドーまつ毛になってくれます。
繊維入り、ウォータープルーフなのでグングン伸びるし、にじまない!
見た目がおもちゃみたいでかわいいのも嬉しい!



(hのレビューはこちら! iのレビューはこちらを是非ご覧ください!)



{9B5EC224-AC1D-4E6D-B5D4-157A9EE7821D:01}
★チーク&リップ
k : Visse リップ&チーククリーム RD-1
→ど定番。必ず一個持ってて損しない商品。
色持ち発色どちらも◯で優秀です。
テクスチャーはCANMAKEのクリームチークに似てます。
1日経ってもなかなか色落ちしてないし、ドラッグストアコスメなのにそれってかなり買いかなと思います!
リップ使う時は、ベースとして使うことがおおいです。
個人的にリップでの色持ちよりチークでの色持ちの方がいいような気がします。


l :メンソレータム LIP BABY CRAYON ドラマティックレッド


m : BOURJOIS ルージュエディシオン 14
→数年まえに日本から撤退してしまって悲しい限りですが…やはりBOURJOISのリップは発色がとっても良い!色持ちもなかなかしてくれます。
少し固めのテクスチャなので、マットぎみに仕上げたいひとはこれ一本で。
つやっとしたのが好きなひとはしっかり保湿してから塗って、グロスを塗るとかわいいです。
ボルドーなんですがピンクっぽい紫っぽい微妙な色味が絶妙にかわいい!



(lのレビューはこちらを是非ご覧ください!)



さっそくスタートおねがい

【ベースメイク】
•aを少量手に取り両頬、鼻、顎、額に5点置きして中央から外側に向かって薄く伸ばします。

•bを小鼻、ニキビ痕や赤みなど気になる部分にちょこんとのせ、指で叩き込みます。

カバーしたいところは伸ばすより叩き込む方がしっかり隠せます。

•cをクマ、鼻筋、唇の山、広角、顎にのせてなじませます。

•dをフェイスブラシに取って顔の中央から外側に向かって軽くのせます。
崩れやすい小鼻、Tゾーン、輪郭はパフで抑えるように乗せるのがおすすめです。

{E8110363-BA9F-4FF3-BE0F-31F002B155E3:01}
•eを写真の赤い部分にのせます。
パープルのハイライトは肌のトーンアップにかなりおすすめなので、くすみが気になるところや立体感を出したいところにのせます。
ただ、載せすぎると顔が真っ白になっちゃうので気をつけてください!



【アイメイク】
{B149AA23-69D2-4B2C-8FC8-ACE38D276F3E:01}
•アイブロウは、眉の隙間を埋めるように書きます。何度も言ってるのですがわたしはほんっとに眉が濃いので参考になりませんが…ゲロー

•眉尻の赤い丸の部分をfの①を付属の筆に取り
筆を地面と平行(横向き)
なるようにして少しずつ埋めていきます。

•眉頭の青い丸の部分にはfの②を、付属の筆を
地面と垂直(縦向き)に
してほんのり埋めます。



{A14815A1-0D92-4A97-8E31-567C8D380535:01}
•眉下全体の赤い部分にgの①を指で、ベースとしてのせます。

青い部分にgの③を指でのせてから、濃くしたい場合はチップにとってのせます。

黄色い部分にgの④を小さい方のチップにのせてアイラインを描くようにのせます。



{296E6C62-1EA2-4127-83F3-BCBED1677E7A:01}
•下まぶた全体、薄い赤の部分にgの②をのせます。

青い部分にgの③をのせます。
今回はオレンジブラウン系シャドウでの囲み目メイクにします。
が!!!gの③は

目尻のキワと目頭のキワを
避け、まつ毛がしっかり
生えてる部分

にのせます。その方がケバくなりすぎない気が…します。



{16992AFC-739A-4163-B529-FD6C98022E06:01}
•hで上のまつ毛の間を埋めるようにアイラインを引き、目尻はナチュラルに筆を抜くように伸ばします。

•iを赤い部分にぬります。
黒目の下と目尻にのせるのですが、うっっすら!若干!がポイントです。

また、

黒目の下は粘膜に。
目尻は下まぶたのまつ毛のキワに塗るのがポイントです。

•ビューラーでまつ毛を上げてから、
jのマスカラを上下にたっぷりぬります。
今回のメイクはカラーマスカラがポイントなのでここでしっかり塗るとかわいく仕上がります。



【チーク&リップ】
{E7E24582-2B18-4778-B591-F1A5744F1879:01}
•kを目の下指一本分開けたところ、鼻横の赤い丸の部分に横長に入れます。
マスカラを目立たせるためにあまり濃くなりすぎないように、自然にほわっと内側から発色しているような程度でいいと思います。



•lを唇全体に1~2度ぬりしてから、mを唇の中心のみのせて、指で軽くぼかします。



これで完成ハートハート

{E5BAC0BF-0215-4971-B368-A812BE66BA0B:01}

遠くからだとまつ毛があまり見えなくて申し訳ないですが…
友達にはまつ毛が赤い~デレデレって言われたから
肉眼だと全然わかるよキラキラ



マスカラを目立たせるために、シャドウを単色にして、こっくりした目元にしたかったので、
オレンジブラウン系シャドウでの囲み目メイクにしてみました。

リップも単色のがっつり塗りよりも、グラデーションのほうがナチュラルでかわいいかなとピンクハート

{15BF21FA-41FD-4397-A8AA-A47B4287B722:01}


カラーメイクはテンションあがるね酔っ払い

よかったら是非キラキラ



ではでは、犬伏でしたっ。