毎日メイク(チーク・リップ) | 犬伏舞オフィシャルブログ「Mai Inubushi official blog」Powered by Ameba

犬伏舞オフィシャルブログ「Mai Inubushi official blog」Powered by Ameba

犬伏舞オフィシャルブログ「Mai Inubushi official blog」Powered by Ameba




こんばんは。

バイト終わり~!
今日もがんばった。




ではではさっそく。
毎日メイクラスト!

チークとリップです。
 



使用するアイテムはこちら。

{064956C5-9B36-4D5B-8CE9-43916BACB9FD:01}

k:CANMAKE マットフルールチークス 03
→かなりふんわり仕上がるオススメ品!
薄づきなので、いきなりおてもやんみたいになる心配もありません。
付属のブラシもまん丸で使いやすいです。

l:エスティーローダー ピュアカラー
  ヴィヴィットシャイン リップスティック
  ファイヤーボール
→ツヤ感と細かいラメ感が合わさったリップで、唇を綺麗に見せてくれます。
かといってツヤツヤしすぎたりギラギラしすぎることがないので、派手すぎることはありません。
発色がかなり良く、見たままの色が出ます。





では、スタート✨

{A7B398A0-70E0-43C5-BA86-394A034A648F:01}
目の下、指一本分を開けた位置にチークをのせます。

まず、ベースとしてlのリップを指に取り、
指一本分あけた黒目の下あたりに丸くぽんぽんとのせます。
オレンジのクリームチークを代用してももちろんOKですが、ずぼらな私は少しでもポーチの中身を減らすためにリップをつかっています。

この工程をするだけで、チークの持ちがよく、
また色味も濃いめになるのでオススメです。



次に、kのチークをブラシでくるくると色を混ぜながらとり、
さっきlをのせた部分に重ねるようにくるくるとのせます。

が!!!!!

今度は少しだけ楕円を描くように、横に広げてのせます。

中央は少し濃いめで、ナチュラルにぼけていくチークになってくれるのでオススメです。



{16D2A12E-0006-4829-928F-11A780903894:01}
 
仕上げにリップ。

lのリップを唇の中央部分にのみのせ、
なじませます。

そこから指で口角の方にぼかしていき、
最後にまた中央部分に重ね塗りします。


べた塗りするとやぼったく、派手すぎる印象になるため、
リップも中央から外側にむけて
ほわんと発色したように見せます。








これで、完成😍💪🏻

ぱちぱちぱち👏🏻👏🏻👏🏻






いかがでしたでしょうか…

毎度毎度長くてすみませんっ。





いまはオレンジ系のメイクにはまっていて、
最近もっぱらこのメイクです。




どんなメイクの時も、わたしにとって大切なのは
やっぱりチークとリップ!

この2つだけで女の子はかなり可愛くなれると信じてます。笑

わたしは血色がわるいので、特にこの2つは欠かせない…!





こういうメイクがみたーい!
などあったら是非是非コメント欄で
教えてください❤️


今度、CANMAKEしばりのメイクとかも
やってみようかな~~









ではでは、犬伏でしたっ。