毎日メイク。(アイメイク) | 犬伏舞オフィシャルブログ「Mai Inubushi official blog」Powered by Ameba

犬伏舞オフィシャルブログ「Mai Inubushi official blog」Powered by Ameba

犬伏舞オフィシャルブログ「Mai Inubushi official blog」Powered by Ameba




こんばんは。

更新が空いてしまってごめんなさい😭
今日からまたメイクプロセスを載せていこうと思います✨




コメントを見てたら、
CANMAKEやKATEのコスメは
やっぱり鉄板みたいですね!

やっぱりプチプラで優秀なのがうれしいよね😍



ではでは、さっそく。
アイメイク編スタート!









使用するアイテムはこちら。

{7A68A89E-BE7C-480B-B0CF-4FA7782E8B31:01}

f:M.A.C ミネラライズアイシャドウ
  ブロンズアセッツ
→キラキラしたラメが特徴。色持ちも発色もよく、捨て色がありません。

h:shu uemura グローオン P KINKA
→こちらはチークですが、アイシャドウとして使用します。
かなり細かいラメで、明るすぎないオレンジなので肌なじみ抜群!

i:ラブライナー ブラウン
→とにかく書きやすさ抜群のラブライナー。
長年愛用しています。
ブラックブラウンの色味なので、
ブラックよりはナチュラルに、
でもブラウンより目力を上げてくれます。

j:CLINIQUE high impact mascara
→こちらもブラックブラウンの色味。
ロングもボリュームも叶うマスカラです。
ダマになりにくく、ナチュラルにインパクトのあるまつ毛にしてくれます。





ちなみに、アイシャドウの色味はこちら✨

{22AB3640-F5E4-45D0-B991-33B62AAB7358:01}

ぜんぶ使える色じゃないですか?
6月からずっと愛用してます…❤️ 











{4B4D5808-F80E-4865-B15C-4C9775EF57A4:01}
まず、アイホール全体にfの②を指でのせ、まぶた全体を明るくします。
このアイシャドウのなかで最もラメ感が強い、薄い色味のシャドウです。



{4944E0B4-7E3C-4030-8D5F-97E2FCF71961:01}
下まぶた全体にfの①を、チップで薄くのせます。
チップの方が色がしっかり付くのですが、①は薄づきなので、わたしはチップを使っています。

下まぶたにはこの後色味をのせますが、
①をのせた方がくすみが消えて発色がよりよくなるのでオススメです!



{3E4AAAA8-C2D1-46CD-A24A-A8CE6C9CB6AD:01}
アイホール全体に、
fの③とhを指で混ぜてのせます。
最近、撮影でしていただいたオレンジメイクがとっても気に入ってはまっているので、
hのオレンジチークを混ぜています。

チップだとかなり濃くなるので、ここは指でなじませながらのせるのがオススメです。
(時短にもなるしね❤️)

のせるときは、アイホールの中央に指を縦にしてぽんぽんとのせてから、目頭~目尻にぼかしていきます。
2回程度重ねると綺麗に発色します!





次に、fの④を細めのチップの先端に取り、アイラインを引くように細めにのせます(青いラインの部分)。
目を開けた時にうっすらブラウンが見える程度が◯です。



{8C7DF129-F2D8-449F-A799-EEBF03DCF1DC:01}
下まぶた全体に、hをブラシでうっすらのせます。

次に、fの③を下まぶたの1/3程度に、チップにとり細めにのせます(青いラインの部分)

そして、fの④を下まぶた1/5程度(だいたい目尻から白目1/2)にのせます(黄色いラインの部分)

ダークな色味を入れすぎるとわたしの場合ギャルっぽくなってしまうので、最小限にしてナチュラルに目力アップを狙います💪



{E585A029-DA82-4280-AC37-B7222220BFA8:01}
今回のメイクではアイラインとまつ毛がポイント!
まずは、アイライン。

上はまつ毛の間を埋めるように書き、
目尻は5mm弱ほど跳ねあげます。
跳ねあげすぎると強くなりすぎるので、無理に角度をつけすぎないで、ラインを延長させる気持ちで書くとやりやすいです。



そして、今回は下まぶたの粘膜にもアイラインを引きます!
がっつり引きすぎるときつく見えるので、少しづつうっすらのせていきます。
粘膜に引けない…!という方もいると思うので、そういう方は無理せず引かなくて◯です✨

目尻の部分のみ下まぶたのさっきシャドウをのせた黄色い部分のところだけアイラインを引き、上の跳ねあげラインにつなげるようにうっすらかきます。
引きすぎると怖くなっちゃうので注意!

そしてアイラインのポイントが、写真の赤い線のところに切開ラインを引きます。
このラインを引くだけで一気に大人っぽいアイメイクに仕上がります!
アイライナーの先端をつかってちょこんっと書くのがポイントです。





最後にマスカラを上下にたっぷり塗ります。

特に下まつげを強調したいので、目尻から目頭までしっかりぬりましょう。








これでアイメイクは完成❤️

最近はすこし大人っぽいオレンジメイクにはまっておりますっ。




さて次はラストのチーク&リップ。










こんなメイクが見たい!などあったら
是非是非コメント欄で教えてください✨




ではでは、犬伏でしたっ。