母美容はじめました。 ネイル編 | 犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

上の子を出産してから
20代からずっとし続けてきた
ジェルネイルを外し

それからずっと
2人目を生んだ今も 
ネイルには行っていませんキョロキョロ

正確には
行く時間や必要性
コストも含め

正直、ネイルどころじゃない💦



綺麗なジェルネイルで
毎回、新しくお手入れしている
ママを見ると、『いいなぁ❤️素敵』と
思いますおねがい



子供連れてきても大丈夫よ!
そう言ってもらえて、子連れで
ネイルに行ったこともありますが

それはそれで
気を使うし、何より

自分が今までリラックスして
気持ちが上がるネイルケアが

子連れだと、あの頃のように
感じられなくてえーん




自然と足は遠のいていきました💦




でも、ふとしたときに
艶のない
逆剥けと甘皮だらけの自分の手をみて

『おばちゃんみたい、、、』

時間ない!お金ない!
そんなのやってられない。
そんな日々の言い訳が
自分の指先に集約されてるような気がして笑い泣き




初めてだけど、
今日からセルフネイルしてみようと思います爆笑



ドラッグストアで買える
アイテムで

爪は爪切りを使わず
ヤスリで磨いて
表面もツルツルに、、、


あとは、甘皮の処理と(←これ苦手💦)
保湿ニヤリ



自分でやってみると
案外よくて。



なんだか、母になって
流行り最先端のジェルネイルにも
しっくりこなくなったから

このセルフネイルの
『シンプルだけどきちんと感』が
すごく落ち着くおねがい



仕事や家事の合間をみて
ネイルケアをちょこちょこ
自分のペースでやってみようと思います❤️



子供たちも
ママ、ピカピカーーーラブ
と褒めてくれました❗️



ママもまだまだウインク
諦めずにママ美容頑張ります爆笑