否定しなくなる | 犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

今のようにカフェを運営するようになって
かれこれ4年くらい経つのですが


スタッフやお客様の輪の中で
たくさんの事を感じ
学べた4年だなぁと
しみじみ思う



数年前までの私は
信じられないこと
私の道徳観では理解できないこと
非常識なこと


いろんな事を目の当たりにしては
完全拒否の完全否定だったんです






許せないことは
許さない😂笑


そんなスタイル笑い泣き









でも
不思議と今は

否定しなくなった




その人がそうなったバックグラウンドを見ようと
する余裕が持てる


さらに
理解できない事を
どうにか理解しなければと
苦しまなくなった



すごく自然に
すごく軽く
受け止められるようになったような気がします







子育ての中で
学んだことなのか
主人と出会って学べたことなのか


よくわからないけど

否定しなくなってから
すごく穏やかで
ストレスなくて



そんな自分を好きだなぁと
しみじみ思えるようになりました







って、

なんのこっちゃ😂笑