実践的!身になる英会話はじめました♬ | 犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

田中美帆ちゃんが代表をつとめる
関西美活に参加するようになり

四国に住みながらも
関西での活動の幅

また

人とのご縁が爆発的に広がって


オヤノミカタ様より取材いただいたり
掲載記事
{709DFB99-337D-48FC-AC2A-16B76C83C0E0}



関西コレクションで講演をきっかけに
レッスン講師をしたり
{F6B78221-F6CE-44BB-84D3-0125E5DA4F43}

{8CF6D608-D1B0-479E-BDDE-BEE2BA4AD055}

昨年末には恒例の美活クリスマスパーティー
にて
{0FB7C702-E26A-4BA7-9468-E746BC8EBDF7}

{46DA9701-2A2F-4006-B5DD-266E6356759B}

関西美活ブロガーの皆さんと交流


その時出会った
彼女おねがい
{412ACFD6-A2E3-40E5-8CD9-FACDE0AEA69A}

この度、
彼女ヘシルちゃんから英会話を習うことに!

田中美帆ちゃんはすでに始めていたんだけれど

京都在住のヘシルちゃんの英会話

やってみたいけど通うのは無理だなぁ💦
と思っていたところ
{BB9F34CF-AAB8-43C7-A932-1AA4D503DF3B}

このような提案をいただき
チャレンジしてみることにラブ

英会話って
先生、生徒だとつい『間違えると恥ずかしい』って気持ちが芽生えがちなんだけど

ヘシルちゃんは全く新しい英会話講師って感じ❣️

講師というか
英語ができる友達🤝の感覚




これって理想じゃない?!

よく英会話を上達したければ外国人の恋人を作るのが一番!とか言われるけど


実際
英会話の為に恋愛するなんて
なかなか難しいキョロキョロ


そう
気兼ねなく
『こういう時、なんていうの?』って
聞けて
さらに、ちょっとしたポイントアドバイス
もしてくれる友人がいればなぁ、、、



誰もが求めてたそんな『誰か』を
叶えてくれる存在おねがい
{73B6BED0-1366-431D-8A4E-46F941E6E7E7}

おまけに
可愛いくて、声も素敵ラブ


彼女に緊張しながらライン電話☎️してみると

『まりさーん!こんにちは😃』と

うわ!よかった😭日本語やぁ〜😌
実は勝手にALL Englishなのかと内心ドキドキ




どんなシーンで英語を話せるようになりたいか?
そういう時、どうしてる?
とか

今までに英会話をマスターできたらなぁ〜と感じたシーンを思い浮かべながら

レッスンスタートウインク

日本語を中心として
まさに『ねぇ、こういう時はどういうの?』
『この表現はどうかな?』と自然に聞ける♬


彼女の英会話講師としての
最大の良さは

さぁ、英会話できるようになりましょうね!
知ってる単語を増やして!
文章を覚えて!!
なーんて、決して威圧感やプレッシャーを感じさせることなく✋


英語に詳しい友達に
ちょっと教えてもらってる感覚で
とっても楽しいことウインク


そして

彼女はとっても褒め上手ラブ


あっという間に
60分を終え
今から来週のレッスンが楽しみになっています❤️


どこからでも彼女にアクセス可能なのも嬉しい😆

2018年は
出来なかったを出来るに変える年!
{D058D578-8E2E-44F1-988F-68313EEFC2BC}

彼女のブログはこちら💁‍♀️