究極のダイエット | 犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

モデル時代 

身長168cmで体重を40kgまで落とすために
ダイエットループにハマり

ダイエットドリンクやカロリー0
体脂肪を燃やすサプリ
置き換えスムージー
なわとび
ジョギング
発汗サウナスーツ
小顔ローラー
炭水化物抜き
単食(◯◯だけ)ダイエット 

それでも痩せなくて
スポーツドリンク2ℓだけ飲んで
ジムでずーーーっとウォーキングガーン
とにかく、食べないダイエット

なかなか痩せずストレスから
過食嘔吐することも

軽い摂食障害を患うまでに
(これについては、ちゃんとお伝えしたいので改めて、、、もし、今 摂食障害で悩んでいる方がいるなら『必ず良くなるから、自分を責めず許せるように』自分で自分を許してあげられる事が大切。いつか必ず良くなるから)


痩せても全然綺麗になれず
理想の自分(虚像)を求めれば求めるほど
現実とついていけず笑顔がなくなる日々に

『何のためにモデルになったんだろう』と

一度モデルから少し距離を置く事に、、、


ダイエットというストレスから解放されて
リバウンドもしました。


それから、栄養のこと
食べること
運動すること
身体のこと
心のこと

本当になりたい自分について

たくさん本を読み
勉強して


人は何故太るのか?
人は何故痩せたいのか?



そんな事を考えながら
見つけたダイエットの答え


①死ぬまで続けられないことは今すぐ辞める
②ダイエットの一歩は習慣を正すことから

この2つ


死ぬまで続けること
つまり

食事
呼吸
睡眠


この3つの習慣を正すことで
自分の身体が本当に求める理想の身体になれる

内からも外からも
心までかわります



何故太ったのか?
何故痩せたいのか?


そこを遡れば
大抵この2つが原因です



⭐︎食事で太った人は
『食生活の乱れや偏りの蓄積』
が原因👆

蓄積=習慣

ですガーン


食習慣で太った人は
食事の習慣を正さなくては
何をしても痩せないって事です✋
カロリーゼロやダイエット食に頼るのではなく、とにかくカロリーに縛られるのは辞めてください。それよりも、食べている物が身体にどんな作用があるのか、栄養素やバランス、適量を知る事が大切です。

特に油分は質のいいものを
マーガリンよりバターのように よりナチュラルな物を摂ることがオススメですウインク


そして、何を食べるか
誰と食べるか
食べることを真面目に楽しむ事が大切です😊





⭐︎仕事やストレスで太った人は
呼吸が浅くなり
睡眠のリズムも変わってきてませんか?


ストレスで太った人は
呼吸をする習慣を正して
まずはストレスを軽減する事から✋

眠る前に深呼吸する習慣
深呼吸といっても、正しく深い呼吸をするには
腹筋や腹圧、肺や肋骨
背筋も使います

姿勢も正し
ゆっくり正しく呼吸をすると
じんわり汗ばむほど

これを習慣つけると
ハードな運動などしなくても太りにくい身体になります


脳は錯覚しやすいものです
脳内の理想ではなく

身体に忠実に
習慣を身につけることは誰にでも出来る
究極のダイエット!


つまりは、ダイエットをしなくても
心地よい自分でいられる
ダイエットからの卒業なんですウインク


体重やカロリーに囚われず
心地よい自分と健康的な身体が
一番の理想の自分だということ照れなんです✨


体重に拘るようでは
本当の自分の心地よい美しさに気付けないんです


みんな綺麗になりたくてダイエットするのに
綺麗になれないのは
『体重が目標に達していないから』ではなく
綺麗になる習慣を身につけてないから✋


体重だけ減らしても綺麗になれない事は
あらゆるダイエットを経験した私が
証明済みです(笑)


究極のダイエット
今の自分の生活や環境
ストレスに向き合って

悪い習慣を正すことから始めてみてくださいニコニコ

痩せなくても笑顔が輝く自分の方が
ずっと綺麗だったりします💖

{C3BAF460-554B-4273-844F-020309E8A3A4}