情報も取捨選択が大切! | 犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

子供が生まれて
携帯を見る時間が限られてきたことをいい事に

テレビを見る時間が限られてきたことをいい事に
 

情報の取捨選択をしよう‼️ 
と、決意。

ワイドショーも夜のニュースも
Facebookやツイッターも
Instagramも

エンタメとして楽しめる情報だけに絞る。

報道系のニュースは、夕方のタイトな番組で
効率良くチェックして
興味があるニュースは新聞で読む。

新聞を活用した方が、
情報の取捨選択はしやすいんですニコニコ
無駄な情報が次々と流れないし、まず
目で見て全体から必要な情報を切り取りやすい🖐

FacebookやInstagramなど
何となく『いいね!』してるだけの企業ページは
思い切って 削除ウインク

読みたく無い記事のフォローも外して

ワイドショーネタは
目にも耳にも入れない口笛



そういうと、会話のネタが💦と思うかもしれませんが、

自分自身が 耳にして気分のいいものでない話題を無理に誰かに合わせて話しても、やっぱり気分のいいものでは無いしキョロキョロ


第一、ゴシップや他人事を話しのネタにすると
盛り上がるけど、後味悪くて
ストレス溜まるえー


ワイドショーを賑わせてる
炎上に便乗するような議員さんを見てると

見ているだけで自分もどんどん可愛げがなくなりそうで(笑)

極力 気分の悪い情報には近付かないように



逃げます爆笑


20代はいろんな情報に飛びついたり
振り回されたりしたけれど

30代は自分の目で
情報を見極める👀


自分にとって必要なもの
不必要なもの

選択して、躊躇なく捨てる勇気


ちょっとした 決意が
自分の言動や振る舞いを変えていく


理想的な、私の憧れる女性たちを見習い
素直にまっすぐ近づきたいおねがい


30代は、憧れる方々の中に
自分を投じて
学び選択していきたいものです。




情報に振り回されない
冷静さも大切。

居心地のよさを
自分で作るために、自分から行動する。

自分を知ると
合う、合わないもはっきりしてくるし

それがわかると、
誰かを批判したり、否定したりしなくなる。

『それは、それで、、、』と
そっと距離を取り、さらりとかわして
気にもとめない。


そういうカッコいい人になりたいな照れ