2022年、ハッピーくんのドタバタ劇(^^;) | 犬部わんわんお助け隊

犬部わんわんお助け隊

犬部(わんわんお助け隊)は静岡県の犬の殺処分ゼロを目指し、主に県東部の保健所に収容され殺処分対象になった犬を引き取り新しい飼い主に譲渡する活動をしています。合わせて高齢者の飼育困難犬を行政と共にサポートする活動、迷子札配布など終生飼育の啓発活動をしています。

 

 



2022年もまもなく暮れようとしています。
時の経つのは早いもの。
年が明ければハッピー君が
ウチに居候を始めて一年になりますニコニコ



振り返れば事件ばかり叫び

4月の脱走からの三日間行方不明事件には
皆様に本当にご心配をおかけしてしまい
申し訳ございませんでした。
そしてご協力ありがとうございました🙇‍♀️

ハッピーは、ウチの元から居る
今は視力を失いつつある老犬♀に比べても
行動が大胆びっくり
彼女は住み慣れた我が家の段差でさえ
慎重に慎重を重ねて一歩を踏み出しますOK

しかしハッピーはそうはいきませんあせる

犬なのに猪突猛進🐗ダッシュ
障害物にぶつかろうが、側溝に落ちようが
更に🐗ダッシュダッシュ

そんなだからいなくなった時も、
こっちの沢に落ちてたアセアセ
あっちの沢に落ちてたアセアセの情報が耳に入り、
涙しながら犬部の皆様のご協力のもと
捜索しましたが、
結局自分で救ってもらう人を
見つけましたガーン

まだあの時のトラウマは消えません魂


急性膵炎にももろともせず、
毎朝毎晩元気に散歩あしあと友達にご挨拶わんわん音譜








ウチに来た初日にハッピーが
勝負に負けた野良猫、悪魔君猫にも
今は立場逆転、完全勝利していますグッ





一年で三回マジ噛みされましたえーん
こんな一年がそろそろ無事に
暮れようとしていた先日、
また事件です🚨気づき

散歩中に落ちていた、
スーパーの肉パックにかけられていたであろう
薄いラップシートを見つけ、咥えて食べ始め、
慌てて口に手を入れた私の人差し指を噛み...。
(指,ちぎれなくて良かった😮‍💨)
とうとう全部食べてしまったのですガーン

その後体調に変化なく、元気ハツラツ犬💪
ラップはまだウンチ💩と一緒には
出てきませんショボーン
獣医さんには心配いらないと励まされましたが、
年末年始の休診中何かあったらと、
心穏やかな年越しとはならなさそうですガーン 

そんなこんなでドタバタの一年でした。
このドタバタは来年も続きそうかな😅

(追記:2023.1.4無事うんちと一緒に出てきました)


皆様におかれましては
どうぞ良いお年をお迎えくださいませラブラブ

来年もハッピーはじめ、
まだ新しい家族が見つかっていないわんこ達を
どうぞ宜しくお願い申し上げますおねがい


NEWInstagramはじめましたNEW

 

 
ビーグルしっぽ賛助会員、随時募集中ですビーグルあたま
年会費1口 3000円
(毎年7月末日まで有効)
 
賛助会員の皆様には
会報「わんわん通信」を
お届けしますメール
ご支援いただけたら幸いです。
 
【ゆうちょ銀行から】
00850-6-207054 
犬部(わんわんお助け隊)

【他銀行から】
ゆうちょ銀行 当座 
店名:〇八九店(ゼロハチキュウ店)
口座番号:0207054
 
ビーグルしっぽ物品のご支援もお願いしますビーグルあたま

 

 

 

 

ビーグルしっぽ日々、迷子犬が出ていますビーグルあたま

愛犬の命を守るため、

犬鑑札・狂犬病予防注射済票・迷子札

の3つを必ず愛犬に

常時装着しましょう!!

詳細の説明はこちら

 

また愛犬が行方不明になったら

保健所・市町役場・警察署

の3ヶ所に必ず連絡を!!

静岡県東部の連絡先はこちら

 

静岡県の迷い犬情報はこちら

 
 
 
 

ビーグルしっぽメンバー募集中ですビーグルあたま

静岡県東部にて

一時預り(特に中大型犬)、

月一回の譲渡会スタッフ等

活動に参加できる方を募集しています乙女のトキメキ

 

 

 

ビーグルしっぽ問い合わせビーグルあたま

TEL:090-3850-3890

メール:takeda-inubu01@ezweb.ne.jp

LINE:チャットから