ちょこっと猫部 幸せ報告 12月第10弾 | 犬部わんわんお助け隊

犬部わんわんお助け隊

犬部(わんわんお助け隊)は静岡県の犬の殺処分ゼロを目指し、主に県東部の保健所に収容され殺処分対象になった犬を引き取り新しい飼い主に譲渡する活動をしています。合わせて高齢者の飼育困難犬を行政と共にサポートする活動、迷子札配布など終生飼育の啓発活動をしています。

 

 
 

TNR現場で保護された4兄弟。もう今は稼働していない工場跡地に生まれた仔猫です。保護されたときはコクシ祭り💦(コクシジウム症:寄生虫感染による消化器疾患で、症状が出る場合は、下痢、嘔吐、食欲低下、などが起こります。また、子猫ではこれらの症状にくわえて、熱が出る、血便、ぐったりするなどの症状がみられることがあります。無症状のこともあります。)2匹はひどい下痢をしていました。あと2匹は無症状。病院で検便をしてもらった際、ここまで祭りなのは久々に見たとのこと😭
生後30‐40日で300gしかありませんでした。
薬を投与し、2週間後に再検便するも、まだコクシが落ちず体重も60gほどしか増えていません😱
薬を再投与。結局1か月の隔離を経てやっとコクシが落ちました。
元気になり、すぐに運命の出会いが!

2匹で引き取りを考えてくださっていた里親さん。もう1匹の男の子に声がかかっていないことを気にして下さり、家族で話し合われ、3匹の引き取りを決めてくださいました😭
麦くん(茶白)、モネちゃん(三毛)、ソルちゃん(グレトラ白)と名付けられました。

 


兄弟が離れ離れになることなく、新しい家族のもとで元気に平和に暮らすことができています。
里親さんご家族の猫愛は深く、ピカピカでスタイリッシュな新築のお宅に惜しげもなくこの子達を迎え入れてくださいました。きれいに飾られたクリスマスツリーをみて、ひやひやな私💦少しして、麦くんがてっぺんまで登れるようになりましたー・・・と😅😅

 


麦くん、モネちゃん、ソルちゃんはお兄ちゃんが大好きで、いつもくっついて寝ているそうですよ😍

あのまま工場跡地に残されていたら、生きてはいけなかった兄弟達。
こんなに幸せになりました。
はじめにこの子達を保護してくださったボラさん達へ心から感謝します🙏

NEWInstagramはじめましたNEW

 

 
ビーグルしっぽ賛助会員、随時募集中ですビーグルあたま
年会費1口 3000円
(毎年7月末日まで有効)
 
賛助会員の皆様には
会報「わんわん通信」を
お届けしますメール
ご支援いただけたら幸いです。
 
【ゆうちょ銀行から】
00850-6-207054 
犬部(わんわんお助け隊)

【他銀行から】
ゆうちょ銀行 当座 
店名:〇八九店(ゼロハチキュウ店)
口座番号:0207054
 
ビーグルしっぽ物品のご支援もお願いしますビーグルあたま

 

 

 

 

ビーグルしっぽ日々、迷子犬が出ていますビーグルあたま

愛犬の命を守るため、

犬鑑札・狂犬病予防注射済票・迷子札

の3つを必ず愛犬に

常時装着しましょう!!

詳細の説明はこちら

 

また愛犬が行方不明になったら

保健所・市町役場・警察署

の3ヶ所に必ず連絡を!!

静岡県東部の連絡先はこちら

 

静岡県の迷い犬情報はこちら

 
 
 
 

ビーグルしっぽメンバー募集中ですビーグルあたま

静岡県東部にて

一時預り(特に中大型犬)、

月一回の譲渡会スタッフ等

活動に参加できる方を募集しています乙女のトキメキ

 

 

 

ビーグルしっぽ問い合わせビーグルあたま

TEL:090-3850-3890

メール:takeda-inubu01@ezweb.ne.jp

LINE:チャットから