敷物を取り替える | 鈴木(仮)と短期の家

鈴木(仮)と短期の家

自由が丘ドッグレスキューに短期預かりとして参加していた一般人のブログ
現在は、ふぅちゃんを我が子にして暮らしています

何故か

トイレの前に

佇むフゥちゃん

 

 

フゥちゃんは

ちゃんとここまで来るのですが

70%の確率で

絨毯にチッコをしています

 

どうしたわけか

前足だけシートにのせて

そのまま用を足すので

大半は絨毯にそのままです

 

 

「わざとじゃないもん」

 

それは知ってる

怒ってないし

 

でもこのままでは

絨毯を突き抜けて

床板まで濡れてしまい

いつの日か

腐って足を踏み抜くかも

 

 

そこで

少し模様替えをしました

 

布のじゅうたんではなくて

カーペットタイルに替えたのです

 

カーペットタイルは

下まで浸みこまないから

 

 

分かりにくいかもしれないけど

絨毯を手前に移し

ラインの向こうは

タイルカーペットです

 

 

これならどんなにチッコをしても

少なくとも

床板は大丈夫

 

だからって

なるべくシートの上で

お願いしたいものですが

 

 

フゥちゃん

聞こえてる?

 

どこででもよく寝ているね

 

 

 

ポチっと押してね

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ