もんちゃんを抱いて | 鈴木(仮)と短期の家

鈴木(仮)と短期の家

自由が丘ドッグレスキューに短期預かりとして参加していた一般人のブログ
現在は、ふぅちゃんを我が子にして暮らしています

 
  
みなさま、今晩は。


 

もんちゃんは、普段ひざ掛けにくるまれたクレートで寝ています。

クレートから出るときは、まず、必ずトイレサークルに入れます。



クレートから出すとき、もんちゃんは大騒ぎします。

まるで1年間も閉じ込められていたかのようです。

興奮しすぎて咽たり、ひどい時はもどしてしまったりします。

そのため、クレートからだす時は、少し抱いて興奮を落ちつかせています。

座っているといやがって飛び降りたりするので、必ず立って抱いています。


もんちゃんを胸に抱きながらそっと顔を寄せると、自分が子育てをしていた時を思い出します。


今朝は仮父が抱っこしていました。

父「お母さん、もんちゃん起きましたよ~~」

父はもんちゃんに頬ずりをしながら、くんくんしています。

父「もんちゃん臭いかな、まだ大丈夫かな。」

父「これってあれだよな。洗ってないパンツの匂いをかいで、まだ大丈夫とか言ってるみたいだよな。」


ばっかじゃねえの!


こんな親父にもんちゃんの魂が汚されないうちに、早く本当のお家に行けるように、応援よろしくお願いします。