もんちゃん お散歩に行く | 鈴木(仮)と短期の家

鈴木(仮)と短期の家

自由が丘ドッグレスキューに短期預かりとして参加していた一般人のブログ
現在は、ふぅちゃんを我が子にして暮らしています

はじめまして、もんちゃんの預かり母です。

今まで娘がブログを書いてくれていたのですが、現在体調不良で、更新もままなりません。

そこで娘に代わり、人生初の、ブログに挑戦することになりました。

取りあえず、文章だけでも。


昨日今日と暖かい日が続き、もんちゃん、お散歩に行きました。

家でハーネスを付けた段階で、ぶるぶる震え、リードを付けると固まります。

父(私の夫です)「もんちゃん、ブルブル震えてる、可哀そう、可哀そう、よしよし・・」

母(私)、夫のことは  がん無視・・・・・

玄関を出るまでは抱っこで、道路にそおっと下ろします。

もんちゃん、いきなり回る!

母を軸に、回る回る!

母、目が回る回る!

もんちゃん、いきなり走る!

母、たかだか3.7キロの犬に引っ張られて、走る!

母、足がもつれる!

本当はきちんと脚側歩行をさせないといけないのでしょうが、ほとんど外で歩けなかったことを考えると、楽しくはじけても、ま、いいかなと思っています。

我が家の目の前の児童公園が、もんちゃんのお散歩場所です。

もんちゃんは、公園に着くや否や、ウンチをします。

そして、ぶんぶん走り回り、ふんふん匂いを嗅ぎ、ばんばんマーキングをします。

そして、またウンチをします。

外を歩くと、刺激でもよおすのであろうか・・・・・?

この間わずか、10分か15分です。

あまり楽しそうなので、そのまま過ごしていると、なんと3回目のゆるゆるウンチをしてしまいました。

撤収!

冷えてしまったのかもしれません。

反省しきりな、母でした。


生まれて初めて書いたブログです。

まだ写真をどうするのかが分かりません。

なんとかして、もんちゃんの可愛い写真を載せないと!


頑張ります・・・・・・