もんちゃんの住まい | 鈴木(仮)と短期の家

鈴木(仮)と短期の家

自由が丘ドッグレスキューに短期預かりとして参加していた一般人のブログ
現在は、ふぅちゃんを我が子にして暮らしています

保護犬をお迎えしたい方は、ドッグレスキュー譲渡条件をよくお読みの上ご連絡ください。

以前のもんちゃんの様子はオセロの保育園様より確認できます。


いつまで正月気分やねん。
と言われそうですが、こちとら正月なんてなかったので、いつまでだって正月でもいいくらいなんですが。



最近ネタに走っていたので、今回はもんちゃんの根本的な情報をひとつ。
地味ですが、必要なことだと思うので。


もんちゃんは、基本的にフリーの時間以外はクレートで過ごしています。
その中で食事もして、睡眠もとります。
暖かい間はいいですが、寒くなってきて風邪でもひいたらえらいことだと、クレートがえらいことになっています。



 

まず一つ目。 フリースを一枚かけます。





 

二つ目。 どこかの猫柄のフリースをかけます。




 

三つ目。 オランダのウサギのフリースをかけます。




 

四枚目。 こたつ用の毛布をかけます。
もんちゃん見切れてる。




 

完成。





これが、父が「一体なんのパン種を発酵させてるんだ」と言わしめた、鈴木(仮)家のとりあえずかけられるものは全部かけとけ方式です。


今のところ、これで寒がっている様子もないので、もんちゃん大丈夫なんだと思います。

ほかにも寒さが厳しいときは、エアコンをタイマーセットでつけたりもしていますが、とりあえず大丈夫そうです。



この中で、もんちゃんはご飯を食べてそして寝るわけです。
たまーに遠吠えしたりもしますが、本当にたまにです。
もんちゃん、月に一度くらいしかなき声を聞いたことがありません。

外でほかの吠える犬に出会っても、もんちゃんはまったく吠えません。
多少困惑気味にはなりますが。



もんちゃんは、鈴木(仮)家の連中の気配に敏感なので、家人が起きてくるとふんふん出して要求がありますが、その要求を通してはいけないので、大体6時半くらいに起こして、サークル内で排泄して、少しまったりしてきて7時くらいにご飯という流れです。

ただ、鈴木(仮)家では、食事の前に必ず顔のお手入れをするようにしているので、そのあとにご飯という流れにしています(別にこれは絶対ではありませんが)。





そんなこんなで、もんちゃんの一日が始まるわけです。



 


そして食べたら寝たい…。
六時半は早い…(それはもんちゃんのせいではない)。