入院8日目(24w5d)
転院して初めての朝3時頃目が覚めるあトイレ行きたいと張るお腹(^▽^;)一息ついてふと気付く解放感あ今一人や…一人〜〜〜〜!!!!!(お腹におるけどw)この一週間相部屋暮らしで(人生初)診察も車椅子でシャワーとトイレは室内完備やから多少の音を気にしつつ面会来てもろても小声で話し常に気を遣って過ごしていた一人っきりになっていなかったそれが知らず知らず超ストレスになっていたのだとようやく気付いた〜〜〜〜〜〜!!!!!(笑)そこから始まる一人言タイム時に歌いつつ気付けば2時間!!妹に言ったらドン引きしていたwwwそりゃそうか(笑)でも久々に明るい気持ちになれた≧(´▽`)≦朝食中主治医が様子聞きに来てくれた張りが落ち着いてきててこのままなら点滴減らして打つ手を残しておきましょうという前向きなお話ところが朝から内診車椅子やったけど待たされ中にしんどくなってきてお腹も張ってしまう今日は女医さん二人診てくれる先生はパワフルな方で、ちょっと苦手なタイプ…最初の器具入れるのの痛いことヽ(`Д´)内診したら頸管長0.7cm診察しつつ横からもう一人がこのまま張りが続くようなら点滴上げて、無理なら帝王切開になりますねとえぇ〜〜〜〜〜〜⁉️さっきと話全然ちゃうやん!混乱と苛立ちでモヤモヤあとで看護師さんから内診の先生はあくまで、今の状態と昨日の診察結果とだけを見比べての判断なのでどうするかは主治医が決めるので深く気にしなくて大丈夫ですよ〜と言われて落ち着く他にもちょこちょこあって大きい病院の流れを学んだ一日であった午後からは両親と妹が必需品買い込んではるばる来てくれて2時間くらいわちゃわちゃゆーて帰っていったその後夫と娘が来てくれ賑やかな日曜となったほんまはおるうちに娘連れて来て欲しかったんやけど…夫家事疲れで寝落ちしてしまい間にあわず…(ノ◇≦。)楽しかったけど体力消耗したせいか夕方から点滴の副作用の火照りの症状が強く熱出したみたいに顔と両腕まで熱く息も上がってしまったしんどい娘がウロウロしたいしアレコレ気になるしで1時間とおらずに帰路へ抱っこしてギュ〜〜ってしたいのにできん辛さよしかももう散歩行こって誤魔化さんでも家帰るよ〜ですんなりバイバイって帰れるように………。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン寂しすぎる赤ちゃんの蹴りがすごくてお尻や股をゲフンゲフン!!!!!早く逆子治って欲しいのに撫でてもつついても諭しても叱っても情に訴えても微動だにせず…寂しさや辛さや苦しさやもどかしさやもろもろ含めて胸が締め付けられて押しつぶされそうになり涙が止まらずでもひとしきり泣くと結構スッキリするんだな感情を押し殺してストレスを溜めこめないタイプ(*´ェ`*)もう割り切って赤ちゃんが動かんのは何か意味があるんやわと思い込むことにして今の自分じゃどうすることも出来んことは考えても仕方ないとこちらも割り切ることに!諦めようと思うから辛かったのだ!(多分w)色々あって疲れて目が冴えとったけどなんとなく晴れやかな気持ちになっていつの間にか眠りへ…(長い日記!!💦)