転院して初めての朝

 

3時頃目が覚める

 

 

トイレ行きたいと張るお腹(^▽^;)

 

 

 

 

 

一息ついて

 

ふと気付く解放感

 

 

今一人や…

 

一人〜〜〜〜!!!!!

 

(お腹におるけどw)

 

 

 

 

 

この一週間相部屋暮らしで(人生初)

 

診察も車椅子で

 

シャワーとトイレは室内完備やから多少の音を気にしつつ

 

面会来てもろても小声で話し

 

常に気を遣って過ごしていた

 

一人っきりになっていなかった

 

それが知らず知らず超ストレスになっていたのだと

 

ようやく気付いた〜〜〜〜〜〜!!!!!(笑)

 

そこから始まる一人言タイム

 

時に歌いつつ

 

気付けば2時間!!

 

妹に言ったらドン引きしていたwww

 

そりゃそうか(笑)

 

でも久々に明るい気持ちになれた≧(´▽`)≦

 

 

 

 

朝食中主治医が様子聞きに来てくれた

 

張りが落ち着いてきててこのままなら

 

点滴減らして打つ手を残しておきましょう

 

という前向きなお話

 

 

 

 

 

ところが朝から内診

 

車椅子やったけど待たされ中にしんどくなってきて

 

お腹も張ってしまう

 

今日は女医さん二人

 

診てくれる先生はパワフルな方で、ちょっと苦手なタイプ…

 

最初の器具入れるのの痛いことヽ(`Д´)

 

内診したら頸管長0.7cm

 

診察しつつ横からもう一人が

 

このまま張りが続くようなら点滴上げて、無理なら帝王切開になりますね

 

 

えぇ〜〜〜〜〜〜⁉️さっきと話全然ちゃうやん!

 

混乱と苛立ちでモヤモヤ

 

 

 

 

 

あとで看護師さんから

 

内診の先生はあくまで、今の状態と昨日の診察結果とだけを見比べての判断なので

 

どうするかは主治医が決めるので深く気にしなくて大丈夫ですよ〜

 

と言われて落ち着く

 

他にもちょこちょこあって

 

大きい病院の流れを学んだ一日であった

 

 

 

 

 

午後からは両親と妹が必需品買い込んではるばる来てくれて

 

2時間くらいわちゃわちゃゆーて帰っていった

 

その後夫と娘が来てくれ

 

賑やかな日曜となった

 

ほんまはおるうちに娘連れて来て欲しかったんやけど…

 

夫家事疲れで寝落ちしてしまい間にあわず…(ノ◇≦。)

 

 

 

 

楽しかったけど体力消耗したせいか

 

夕方から点滴の副作用の火照りの症状が強く

 

熱出したみたいに顔と両腕まで熱く息も上がってしまった

 

しんどい

 

 

 

 

 

娘がウロウロしたいしアレコレ気になるしで

 

1時間とおらずに帰路へ

 

抱っこしてギュ〜〜ってしたいのにできん辛さよ

 

しかももう

 

散歩行こって誤魔化さんでも

 

家帰るよ〜ですんなりバイバイって帰れるように

 

………。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

寂しすぎる

 

 

 

 

 

赤ちゃんの蹴りがすごくて

 

お尻や股をゲフンゲフン!!!!!

 

早く逆子治って欲しいのに

 

撫でてもつついても諭しても叱っても情に訴えても微動だにせず…

 

寂しさや辛さや苦しさやもどかしさやもろもろ含めて

 

胸が締め付けられて押しつぶされそうになり涙が止まらず

 

 

 

 

 

でもひとしきり泣くと結構スッキリするんだな

 

感情を押し殺してストレスを溜めこめないタイプ(*´ェ`*)

 

もう割り切って

 

赤ちゃんが動かんのは何か意味があるんやわと思い込むことにして

 

今の自分じゃどうすることも出来んことは考えても仕方ないと

 

こちらも割り切ることに!

 

諦めようと思うから辛かったのだ!(多分w)

 

 

 

 

 

色々あって疲れて目が冴えとったけど

 

なんとなく晴れやかな気持ちになっていつの間にか眠りへ…

 

(長い日記!!💦)