入院67日目(33w1d)
最近は早朝が1番好き夜はお腹が張りやすいので早めに寝るから朝は3時前からちょくちょく目が覚める1番体が楽な時間診察もこの時間帯にあればいいのに(笑)ここの2日いつもの息苦しい副作用に勝る全身の症状に頑張りたいのに体がついてきてくれないもどかしさしんどくて辛くてもうすぐなのに先が長く感じられて入院して初めて自分のことで泣いてしまった…キツい…体がキツいよぉ…先生たちも入院当初はこんなに長くもつとはとても思えなかった週数的にもだいぶ育ったので体が限界を感じた段階で出してももう大丈夫ですよとお腹に赤い発疹が出始めもしかしたらリトドリンの長期投与による副作用かもしれず経過観察中なのだけれどここまでよく症状が出なかった母体にかなり負担がかかってるのでここからは赤ちゃんと母体と両方の元気なうちに出すタイミングを見誤らないようにしないとともちろん私たちの希望優先納得した上での手術やけど今のことだけじ ゃなくて産後は子育てが始まるのでこれからのことも考えて最善の時にと夫も同意で頑張りすぎんでいいからねと赤ちゃんは昨日のエコーでつい目標の2,000gを超えた‼️週数ももちろん大事だけれど体重もそれだけ色んな器官が育っているということで重要みたい上の子は36週で2,300gで出てきたのでもう少し重く…ん?お腹の赤ちゃん36週までおったらどんなサイズになるねん面会時間中ずっと夫がマッサージしてくれて随分体が楽になった板チョコだった体が湯せんされて滑らかなチョコになったような(笑)もう少し後悔ないように頑張ってみる‼️