四次先行クエ | 犬棒雑記帖

犬棒雑記帖

犬の戯言、世迷言...

じゃがびーさん、登仙そして二次おめでとうございます。

 

「心太」と書いてところてん。美味しい季節ですね。

 

若い頃に何かの本で読み覚えたのが、「一本箸で食う」って話です。通ぶってやりました。

 

また地方によって三杯酢か黒蜜か分かれるって聞いたことがあります。故郷の静岡では酸っぱいやつでした。

 

そこにかける青のりとかゴマとか入ってるふりかけが好きな戌です。

 

三次上級になると東海国は昇天浦の長老から受ける1日クエがあります。

 

上級になった当日、その1日クエと間違って四次先行クエに行ってしまいました。

 

「怪しい書簡」って言ったかな?よく覚えてません。

 

ちなみにこの時の1日クエが「怪しい儀式」だったので、「長老、いい年していい趣味してんな、おい」と思ってました。

 

先行クエの方は心構えもなく入ったので見事に失敗しました。

 

ただ、なんとなくクリアできそうな気がしたんです。上級になったばかりでアドレナリンだかドーパミンだかがそんな勘違いをさせたのかもしれません。

 

で、一昨日もう一度チャレンジしてみました。

 

フル装備に朱砂とカレーのドーピングで行ってみました。

 

一度やってるので、今度は山西省の綿山からスタートです。

 
中に入ったら一本橋で、ひたすらパワープレイです。
 
最後は太天との対決。これを「ところてん」と読み間違えたんですね。よしっ、伏線回収(できてるのか?)。
 
そして…
 
 
無事クリア!
 
これに気を良くして四次の本クエに突入してみました。
 
こっそり行ったつもりが最初の四天王だけクリア。公示を出してバレました。しかも鯖をまたぐ公示だったというね…
 
ちなみに2天めでしくじりました。世の中甘くないよね…