永遠鈴を鳴らそう | 犬棒雑記帖

犬棒雑記帖

犬の戯言、世迷言...

田舎から上京したばかりの青春時代、まだネットはありませんでした。なんで道標のごとくあったのは雑誌でした。

 

『ぴあ』とか『宝島』とか『ポパイ』とか。

 

『メンズクラブ』、通称メンクラなんてのもありましたね。今はもっぱらユニクロですが…

 

そして何より『ブルータス』でした。

 

スタジャンとかバーボンとか、この雑誌で覚えた情報で生きてました。

 

そのブルータスの8月15日号が自転車特集ってことで手にしました。何年ぶりのことだろう?

 

 

知ってました?自転車のベルって付いてないとだめなんだって。道交法で決まってるそうです。

 

自転車乗りを自称しブログまで書いていながら、この本を読むまで知りませんでした。

 

モラルの高さでおなじみの僕です。さっそくAmazonでポチりました。

 

 

バブル時代に培ったオシャンティなライフスタイルにばっちりのやつを選びました。

 

うれしくなって無闇にリンリンと鳴らした戌です(道交法違反です)。

 

さて、天上碑のベルこと永遠鈴もようやく見直しました。

 

導入された時点ですでに八天鬼だったので、手に入れてはいました。

 

ただ半端なく銭がかかるって聞いていたのでほったらかしでした。

 

でも、これって銭さえあれば簡単に育つんですね。

 

派閥商店 ([仲間]ボタン押して「派閥」を選ぶと出てきます)で「永遠鈴の欠片」を買って、時空術師で細工するだけ。

 

必要な欠片の数は公式に載ってます。1個30M銀銭ですが10個1口でお願いしますっ。

 

ちなみに10段階までやれば力+2500!

 

でもトータルの欠片代16.5G銀銭!

 

三次上級チャレンジの前に投資しておけばよかったよ…(※上級クエで使えるかどうかはわかりません、悪しからず)