四次仙人への道 その1 | 犬棒雑記帖

犬棒雑記帖

犬の戯言、世迷言...

のあてぃんさん、おかえりなさい!

 

Xtenのゲーミングマウスパッド、かっこいいです。

 

デザインは寺田克也。冲方丁『マルドゥック』シリーズの装丁も手掛けてます。

 

ここでは2作目の『マルドゥック・ヴェロシティ』を挙げましたが、『~・スクランブル』、『~・アノニマス』、『~・フラグメンツ』も合わせて読んでいただきたいシリーズです。

 

武林のウフコックをめざす戌です(イヌなのに…)。

 

さて、四次仙人の本クエです。

 

といっても、まだクリアしてません。食い気味の記事となっています。

 

四次仙人クエは6ステージあります。各段階が終われば次のところから始められます。途中でご休憩できてうれしいですね。

 

ちなみに各ステージごとに欲界何天って名前になっていて、それ以外にもやたらと「天」が出てきます。なぜ今回Xten(エクステン)から書き始めたのかもうおわかりですね。

 

天神掌の場合は地下界の「神の祭壇」から再スタートできます。建物の中にでっかい門があるので、そこから入場です。

 

 

1.欲界一天 : 四天王

 

 四天王を倒します。

 「何天を倒せ」と公示が出るので4部屋の中から対象の天をやっつけます。部屋の場所はマップを見れば確認できます。

 ここは結構簡単でした。

 

 

2.欲界二天 : 三十三天(艮聲)

 

 艮聲を倒します。

 須弥山守護者(雪男)が出てくると艮聲の耐性が上がるので、まず雪男をやっつけます。周りの雑魚は無視してOK。

 注意すべきは雪男戦をやってる間、元々の艮聲を見失わないようにすることです。雪男が湧き終わるとニセ艮聲がいっぱい出てきてどれが本物かわからなくなります。

 

(ボインちゃんに褒められて嬉しいの図)

 

3.欲界三天 : 夜摩天

 

 最終的に波旬ってやつを倒します。

 結界石を壊して皇帝たち(2回湧き)をなぎ倒しては橋を渡るという作業を繰り返すと最後に波旬のエリアに行き着きます。

 エリアを渡る橋では獅子機関にバチバチやられて毒化します。解毒剤を持ってると有利ですね。

 最後の波旬は何体も出てきます。叩く順番があるのかわからず、やたらめったら削ってる間にクリアしてました。

 

(ノープランで臨むの図)

 

 

ってことで、この続きはまたの機会に…