富山出張のお楽しみは、間違い無く、おいしいもの食べること!

今回はイベントの前日入り翌日帰り…という二泊三日のスケジュール。

よーし、久しぶりにハシゴするぞー!

…ということで。


初日の夜は、先ほどブログに書いた「はぎ原」さんへ。

さすがに、翌日にイベント本番を控えているので、一軒でガマン(笑)。


そして、二日目の夜は…

昼はバル、夜はトラットリアとして営業する
「バルツェル」へ。


あの広貫堂さんがプロデュースし、

元ベットラ富山の料理長を務めた藤田さんがシェフ…ということで、

昨年12月にオープン以来、大人気のようですね。

広くてスタイリッシュな店内で、本格的なイタリア料理が楽しめる素敵なお店です。


  バルツェル(BARZER)
  富山市総曲輪4-4-3丁目 レガートスクエア 1F
       076-461-3215




そして、二軒目は…

デュエさん。


オーナーソムリエの湯浅さんがセレクトされるナチュールなワインが癒しなのですー。

Due(デュエ)
富山県富山市大手町3-6 轡田ビル1階




まあ、普通ならこれで終わりそうなものですが、

富山の夜のシメはやはり…



深夜の「そば太郎」、ついつい行っちゃうんだよねー(笑)


オーダーしてから丁寧に揚げた海老の天ぷら!ほーんとに大好き!笑笑

そば太郎
富山市総曲輪1丁目8−7




さて、こんな風に三軒ハシゴした二日目の夜。

大満足なパトロールでした!


そして。

最終日、帰京する直前の富山空港では…

「とやま鮨」

富山市内で一番好きなお寿司屋さん!

飛行機に乗らなくても、このお寿司を食べるだけで富山空港に来る価値があります!笑

大将、いつもありがとうございますー。


とやま鮨
富山空港一階




今回も、大充実な富山出張でした!

やっぱり富山はおいしいなーラブラブ