昨日は新宿タカシマヤでトークショーでした。


さすがに都内のイベントともなりますと、
ブログを読んでくださっている方を始めとして、
友人、知人、親戚(笑)、さらには仕事関係の方など、
大勢の方が足を運んでくださいました。


本当にありがとうございました!


今回のワイン・セミナーもワイン試飲3種とおつまみ。
ワインが好評だったのはもちろんのこと、
おつまみで使用したチーズ、
「フィオーレ・サルド DOP」が大人気!

燻製香のインパクトがかなり強いチーズなので、
京都や名古屋では好き嫌いが分かれましたが、
新宿では「美味しい!」「これ好き!」と引く手あまた。

こういう反応の違いも面白いですね~。



…余談ですが、
今回、またまたおみやげをいただいてしまいましたあせる

2007.5.5

右~セラフィニ&ヴィドット
「ロッソ・デラ・バッツィア 1999」
ヴェネト州のワイン。
カベルネ・ソービニヨン、カベルネ・フラン、メルロという典型的なボルドースタイル。
「スーパー・ヴェロネーゼ」とも呼ぶべき逸品。
うわぁ、どんな料理と合わせよう~?
楽しみ~!


左~コッポ
「ラヴォカータ・バルベラ・ダスティ 2004」
ピエモンテ州のワイン。
スミレやバラの花を思わせるチャーミングな香りが魅力。
バランスの良い味わいで、幅広い料理合わせが可能。
次回の横浜店ではセミナーで試飲していただきます~音譜



ということで、
今週土曜日がトークショー・ツアーの最終回!

是非、横浜タカシマヤにお越し下さいませ~ラブラブ