iPhone6購入までの道、その1 | ヨッシー*Grateful Days

ヨッシー*Grateful Days

grateful [形] (人に…のことで)感謝する。(…して)ありがたく思う。謝意を表す。・・・Yahoo!辞書より

iPhone6が発表になったね!

5CでiPhoneデビューしようと今年初めにケースまで買ったのに断念したのが懐かしい。

というのもiPhone6にはおサイフケータイが・・・って話題になったから。


個人的にiPhoneに求める第1位、モバイルnanaco(笑)


どうやら可能性は限りなく低い、というよりほぼ0という見方だよね(泣)

本日ケータイ各社が料金プランを発表したけど、10万円近いお金で買う意味が無くなってしまう。

欲しい機種はSIMフリー版のPlus64GB、税込みで約9万7000円・・・。


約10万円あったらスーツケース買うわ!!

って聞く人にとっては、え??って感じかもしれないけど(笑)


ここ何年もずっと欲しい物第1位、クラシックフライト!!



ヤフオクで5CのSIMフリー版は約4万円からで、少し高い。

ドコモ版だと2万5000円程度なので、iPhoneデビューするにはお手頃かなぁって思う。

ただiPhoneとモバイルONEの相性が少し悪くて、ちょっと面倒・・・。


そこで、画面5.0インチで昨年冬モデルXperiaZ1のドコモ版がヤフオクで3万5000円くらい。

ギャラクシーノートとか大きな画面が欲しいんですよ。

ちょっといいなぁって思ったけど、また次もAndroidっていうのも意味ないなぁって感じで、

5Cを追加SIMで、ガラケー、3GのAndroidと3台持ち?ってどうだろう(笑)


ただねぇ、おサイフケータイは止められない!

これは使った人なら分かるけど、使い方にもよるだろうけど、止められない。

そしてiPhoneも使ってみたい、6じゃなくてもいいわ、ってなると3台持ちかって話になって・・・。

そこで・・・


AndroidのSIM無し端末でおサイフケータイは使えるのか??


3G回線またはLTE、さらにはWi-Fiもない環境でモバイルnanacoを使い清算できるのか??


ググってみた結果、出来るらしい(笑)


マジか・・・。


そうなると今の3GAndroid、モバイルONEいらないって事になるなww


ようは使い分けです。

自宅専用というかWi-Fiのみ、最近はトークンとかあるし、無くして困る端末はあまり持ち歩かない。


そうそう、なぜ3台持ちを考えるかっていうと・・・

例えば、朝から競馬場にいると1日スマホの電池が持たないのよ(泣)

コンセント付きの有料席を確保できれば、それは繋ぎっぱなしで全く問題が無いんだけど、

確保できなかった場合、電池の使い方をまず考えるわけ。

当然情報が減るわけで勝率も下がる?ん??

もちろんバッテリーは持参してるんだけど、1回フル充電のバッテリーなので正直もたない・・・。

予備としてAndroidがあると便利かもしれない、しかもモバイルnanacoも使える!



まぁ、2台持ちには慣れた、ってか全然いける!

さすがに3台持ちってどうやって持つか、殺し屋が何丁も拳銃持ってるみたいなね(汗)



続く