iPhone6購入までの道、その2 | ヨッシー*Grateful Days

ヨッシー*Grateful Days

grateful [形] (人に…のことで)感謝する。(…して)ありがたく思う。謝意を表す。・・・Yahoo!辞書より

またこのネタの続きです。


Android一筋の僕ですが、一度はiPhoneを使ってみたいのが正直なところ。

一筋といっても初めて買ったスマホがこれだっただけで、これしか知りませんが、何かw


毎年この時期になると新型iPhoneの話題が半端ない!

ネットもニュースも1年に一回のイベントで大いに盛り上がってるじゃないですか。

Android機種は年に数回新作を出すけど、出すから?全くといっていいほど盛り上がってない。

まぁ、逆にiPhoneが騒ぎ過ぎじゃね?ってくらいだよ。


となると、そんなにいいのか?iPhoneは!!


なんかいいらしいね。

っていうか、いいんだろうね~。

海外のシェアはそれほど高レベルではないにしても、

日本に住んでいるわけだから、やっぱり長いものに巻かれて損はないと思う。


というのも、iPhoneの下取りが凄い金額になってるのよ。

キャリア側が数万円で下取りしてくれる、ドコモが他のキャリアでも下取りしてくれる。

つまり2台目以降は頭金が出来るわけだよ。

これ、改めて考えるとすごい事だな。

Androidの下取り、誰もしてくれないよwwww

中古の相場、またヤフオクの相場を見てもiPhoneは全体的に高い。

さらにSIMロックフリーの端末はキャリア端末に比べて割高でヤフオクで売れるわけで。

例えば5SのSIMフリー版、程度や容量にもよるけど5万円以上で売れる。


需要と供給がなせる業ですよ。


Androidに拘った理由がモバイルnanaco、正直どうでもいい理由かもしれない(爆)

ただ日本ではおサイフケータイが普及してる現実もあるから、一概に取捨選択は出来ないけど。

これは比べるレベルではないかもしれない。


そしてソニーのXperiaZ3、次期Androidはこの一強だと思う。

おサイフケータイ、防塵防水、なんといっても国産機種は選択の一つだよね!

Androidならこれしかない。ドコモ版だけど、ちょっと魅力が足りないか・・・。


初iPhoneに6plusの64GBって言ってたけど、値段が8万9800円はさすがに高い。

それに加えてやっぱり5.5インチの大画面が大き過ぎるというネットの評判・・・。

大きさに関しては個人の主観だけど、決して小さくはない!

6の16GBなら6万7800円で2万2000円安い事を考えると十分かなぁって最近思うようになった。


自分の部屋が綺麗な人は容量小さくても大丈夫じゃね?って感じか(爆)


しかもプラスは大きい上にケースが必須となるとデカすぎるでしょ!

カメラのポッチがある以上入れなくてはならない(泣)

そしてズボンの前ポケットに入れて歩くのは、細身のスーツだとピッチピチになるしさ(笑)

大きい画面で見たい事は見たい、でもコンパクトな携帯性も必要だからねぇ。


しばらく、また悩むことにする。

こういうのは悩んでいるのが楽しいわけで、色をゴールドかシルバーの2択でまた悩む(爆)