日本文理の夏はまだ終わらな~~い! | ヨッシー*Grateful Days

ヨッシー*Grateful Days

grateful [形] (人に…のことで)感謝する。(…して)ありがたく思う。謝意を表す。・・・Yahoo!辞書より

久しぶりのブログで書きたい事はいっぱいあるけど、

弱小新潟県の代表が5年ぶりにベスト8まで進出しちゃったね^^


甲子園の開幕前にアメトークで高校野球大好き芸人みたいなのやってたけど、

松井や松坂、田中や斎藤ネタを前置きとして、5年前の中京大中京との決勝戦を大トリでやってた。

しかもCMまたぎで(爆)


監督の大井監督、ネットではちょっとした話題になってるらしく(笑)

http://www.nikkansports.com/baseball/column/fukuda/news/f-cl-tp0-20140821-1354247.html


高校野球の勝率でいえば、新潟県は弱小ですよ・・・。

新潟県民にとって、甲子園は初戦敗退が当たり前、1回戦を勝ったら奇跡。

春の選抜に関しては今まで3回しか勝った事がないし、準優勝するまではベスト4もなかったわけで。

もちろん、今日もベスト8で号外出ましたよ♪

サッカーアルビ同様に、日本文理も新潟県民の誇りです。


明日も勝ったらまたブログ更新しようと思います(爆)