夢や目標よりもこだわった方が良いこと | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

夢や目標よりもこだわった方が良いこと

無意識に何氣なく

発している言葉

 

 

無意識に発している

ということは

潜在意識の呟き

とも言えますよね

 

 

その潜在意識の呟きは

そのままあなたの現実と

連動しています

 

 

無意識に

ついてないなー

と呟いている人の現実は

ついていない(T▽T;)

 

 

無意識に

幸せだなー

と呟いている人の

現実は幸せ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

まー当たり前なんですが(-^□^-)

 

 

ついてないなー

と呟いている人は

ついていないと感じる

現実を意識している

 

 

だから

ついてないなー

という言葉を

発するわけです

 

 

それは

幸せだなーという

場合も同じです

 

 

つまり

無意識のつぶやきが

その人の現実なんです

 

 

 

 

ところで

ついてないと感じる状況は

どういう状況でしょう?

 

 

簡単に言えば

理想通りにならない時に

そう感じますよね

 

 

つまり

自分の思った通り

願った通りにならないと

ついてないとなる(^_^)

 

 

ただ厳密に言えば

自分の思い通り=良いこと

とも言い切れません

 

 

思い通りになったけど

なんか思ってたんと違う

なんて経験ないですか?

 

 

逆に

自分の思い通りには

ならなかったけど

結果良い方向に転んだ

 

 

なんてこともあるはずです

 

 

私も思い起こせば

数限りなくあります

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 

自分の思い通りに行かないと

がっかりしたり、

悲しかったり、

悔しかったりします

 

 

ですが結果的には

それで良かった

 

 

であればそんなに

自分の思い通りに

こだわらなくても

良いですよね(*。◇。)ハッ!

 

 

 

 

あなたには

夢あるいは目標は

ありますか?

 

 

その夢や目標に向かって

一生懸命頑張っていたり

しますかね?

 

 

私には特にこれと言った

目標や夢はありません

 

 

ですのでそれに向かって

毎日頑張っている

わけでもない(灬ºωº灬)

 

 

どちらかと言うと

のんべんだらりと

適当な毎日を

過ごしてます(*゚ー゚)ゞ

 

 

で、

面白そうなことはやってみる、

行きたいところには行ってみる、

知りたいことが出てきたら勉強する、

なんてことをやってます

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

怠け者の典型みたいに

思われるかもしれませんが

 

 

でも夢や目標に向かって

闇雲に頑張るよりは良い

と思ってます

 

 

なぜならその夢や目標が

自分にとって本当にベストなのか

わからないからです

 

 

今までの経験や知識をもとに、

こうなるのがベストに違いない

と想定したこと

 

 

それが夢や目標ですよね?

 

 

そういう意味では

夢とか目標は

あくまで想定なんです

 

 

想定なので

それが本当に自分にとって

ベストなこととは断言出来ない

ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

自分の知識や経験だけでは

想定できないような

もっと素晴らしい未来が

あるかもしれないでしょ?

 

 

ですので私は

自分勝手に想定した夢や目標を

闇雲に追い求めないほうがいい、

なんて思っているんですヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

 

それよりも大事なことが

あると思っています

 

 

それは

自分の感性や感覚を

研ぎ澄ますということ

 

 

なぜなら感覚や感性が

本当にベストな方向に

道案内してくれるからです┏( ^o^)┛

 

 

つまり感覚と感性に従い

行動していれば

自然とあなたが

本当に望んでいる状態に

到達するんです

 

 

何とか自分で頑張って

望んだ状態を手に入れる

という感じではありません

 

 

どちらかというと

流れに身を任せていれば

自然とそこに行く

という感じです

 

 

そうして辿り着いた状態は、

あなたが想定した夢や目標以上

の状態だったりするんです

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

 

なので感覚的に

やってみたい、面白そう

と感じることには

ドンドン取り組む

 

 

逆に

なんか違うと感じることは

なるべく手放して行く

 

 

そうすると結果的に、

本当にあなたが

望んでいる状態に

到達するんです(・∀・)/

 

 

もちろん夢や目標を

持っても良いですよ

 

 

ただそれはあくまで

想定なので、

その想定にそんなに

執着、固執しない方がいい

 

 

なぜなら

それらに固執し過ぎると

もっと良い状態を

得られるチャンスを

見過ごす可能性がありますから

 

 

夢や目標を手に入れようと

必死になるよりも、

自分の感性や感覚を信じて、

その導きという流れに乗る

 

 

あなたは

あなた自身で設定した

夢や目標を目指して

必死に頑張り続けますか?

 

 

それとも感覚や感性を

信じて流れに乗りますか?

 

 

それを選択するのも

あなた自身ですよ(*^.^*)

 

 

 

 

売上保証型:自分軸ビジネス起業講座が開講します。無理のない自分らしいビジネスを創り、売上が上がるまでをサポートします。日曜コースは定員に達したため締切ました。詳細はこちら

 

 

 

公式LINE始めました!!

 

限定情報配信しますので

以下ボタンもしくは

QRコードでご登録を!!

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

ゆるく繋がりながら不思議な話や怪しい話でワイワイ楽しみたい人はオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」へ。

 

 

 

YouTubeチャンネル

 

 

 

個人的ご相談は個人セッションへ。

 

 

 

Instagramも始めました。✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

Twitterでもぶつぶつ呟いてます。(*^^*)

 

 

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ』(大和出版)

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ

 

 

 

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方」(廣済堂出版)

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方

 

 

 

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方』(ダイヤモンド社)

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方

 

 

 

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方』(PHP研究所)

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方

 

 

 

 

科学的 潜在意識の書きかえ方』(光文社)

 

科学的 潜在意識の書きかえ方





【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)

 

 

 


ブログで使用しているイラストがLINEスタンプになりました!!

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね