波動と共振の世界 | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

波動と共振の世界

宇宙に存在するものは

大きく二つに分かれます

 

 

物質とエネルギーです
 

 

目の前にある空間はどっちでしょう?

 

 

物質ですよ
 

 

空氣は酸素、窒素、二酸化炭素

などで構成されてますから

 

 

いずれも

元素記号があるので

物質ですね

 

 

その空間にある

代表的なエネルギーが熱
 

 

熱の元素記号は

ないですから(*゚ー゚)ゞ


ちなみに光は

光子という素粒子

 

 

なので物質です

 

 

あなたの意識はどうでしょう?
 

 

物質じゃないので

エネルギーですよね(*゚ー゚*)

 


そう考えると

言葉も、思考も、音も

全てエネルギーとなります

 

 

いずれも物質では

ありませんから

 


エネルギーということは

周りの物質に何らかの影響を

与えてます
 

 

例えば熱エネルギー
 

 

やかんに水を入れて

熱で温めると

沸騰しますよね
 

 

熱エネルギーを与えることで

水素分子が振動しその結果

沸騰するわけです
 

 

そういう意味では

あなたの意識、思考、言葉も

空間にある分子や原子を

振動させています(*^ー^)ノ
 

 

空間だけではありません

 


あなた自身の体、他人の体

あなたの周りにある植物、

ペット、家具や電子機器

 

 

それらもあなたから発せられる

エネルギーの影響を受けて

共振しています

 


それらも原子や分子で

出来てるわけですから

 

 

 

 

 


あなたから発せられる

意識、思考、言葉などの

エネルギー

 

 

それらがあなた自身の体含め

周りにある分子や原子を

振動させている

 


振動すればそこに必ず

波が発生します

 

 

波はエネルギーです

 

 

その波もまた

別の分子や原子を

振動させることに

 

 

水面に波紋が広がるように

振動が連鎖されて行くわけです






こんな経験ありませんか?

 

 

なんかピリピリしてる人がいると

部屋全体がピリピリした感じになる

 

 

そして自分も

ピリピリした感じに

なってきちゃう∧( 'Θ' )∧

 

 

これなどはまさに

ピリピリエネルギーの

影響を受けたあなたが

共振している例です

 


逆に

あの人がいると場が和むよね~ 

なんて人もいますよね

 


そういう人は

穏やかなエネルギー

を出しておりその影響を

周りが受けているのです

 

 



なので

 

 

あなたも意識、言葉、思考

というエネルギーであなたの

体や周りをコントロールできるのです

 


そして実際行動よりも

意識、言葉、思考

の方が主だったりします

 

 

その行動の前提の意識、

思考(言葉)というエネルギーが

すでにあなたの周りに

影響しているからです
 

 

例えば
 

 

あなたが、

現状をなんとか打破しよう!

と頑張ってるとする

 

 

こういう時は大抵

未来の不安に

フォーカスしてます

 


そういう状態の時は

上手くいきません

 


不安と恐れの波動が

体から出ており、

周りの分子や原子が

共振してるからです(@Д@;

 


言ってみたら場の雰囲氣が

上手くいかない感

に支配されてるわけです

 


だから実際なかなか上手くいかない

 

 

仮になんとかなったとしても

すごく大変な思いをしたりする

 

 

 


反対に、

うわー、これやってみたい!

という感じでワクワクしながら

何かに取り組んでいる時は

どうでしょう?
 

 

このような状態で取り組むことは

大抵上手くいきます
 

 

楽しさ、嬉しさ、ワクワク

のエネルギー(波動)が

あなたから出ており、

その影響を周りは受けるからです
 

 

さらに言えばそういう状態の時は

脳波がα波か浅いθ(シータ)波
 

 

一種の瞑想状態でこういう時に人は

インスピレーションやひらめきを

得やすくなります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

量子力学的に言えば

ゼロ・ポイント・フィールド

にアクセスして

情報を引き出しやすい状態です
 

 

そして

そのようなひらめきが得られれば、

さらにワクワクして

どんどんやりたくなっちゃう
 

 

そのような状態で

取り組んでいることの結果は

もう言わずもがなですよね

 

 

 

 

適度な緊張なら良いですが、

基本的に人は硬くならず

自然体で緩んでいる状態の方が

圧倒的にパフォーマンスが高い

 


その状態だと

前提の意識や思考(言葉)が

喜びや、楽しさだからです

 


そしてその状態だと

ゼロ・ポイント・フィールド

にも繋がりやすい

 


じゃあどうすれば

自然体で緩んだ状態

になれるのか?

 


簡単に言えば、

本当の自分が求めていることを

素直に選択するということです

 


そうすれば、

本当の喜びや楽しさを感じて

それが波動となり、

自然と体も緩み、

ゼロ・ポイント・フィールド

にもつながるんです

 


ただ本当の自分に従い

最高の自分を発揮することに

フォーカスすれば、

自然と上手くいくし

豊かになるんです

 


常識、社会通念、

損得、有利不利、見栄

などでの選択は止めるのです

 

 

本当の自分が求めていること、

喜ぶことを素直に選択する(≡^∇^≡)

 

 

あなたから発せられた

喜び、楽しさというエネルギー(波動)と

周りの原子、分子が共振し、

さらにそのような環境になっていく

 


だから本当のあなたが喜べ、

楽しめる選択をすることが

重要なのですヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

売上保証型:自分軸ビジネス起業講座が開講します。無理のない自分らしいビジネスを創り、売上が上がるまでをサポートします。7月25日までのお申し込みは受講料が【早割】。詳細はこちら

 

 

 

公式LINE始めました!!

 

限定情報配信しますので

以下ボタンもしくは

QRコードでご登録を!!

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

ゆるく繋がりながら不思議な話や怪しい話でワイワイ楽しみたい人はオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」へ。

 

 

 

YouTubeチャンネル

 

 

 

個人的ご相談は個人セッションへ。

 

 

 

Instagramも始めました。✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

Twitterでもぶつぶつ呟いてます。(*^^*)

 

 

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ』(大和出版)

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ

 

 

 

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方」(廣済堂出版)

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方

 

 

 

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方』(ダイヤモンド社)

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方

 

 

 

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方』(PHP研究所)

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方

 

 

 

 

科学的 潜在意識の書きかえ方』(光文社)

 

科学的 潜在意識の書きかえ方





【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)

 

 

 


ブログで使用しているイラストがLINEスタンプになりました!!

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね