頑張らないと上手くいく | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

頑張らないと上手くいく

仕事が好き、楽しい。(*^.^*)

 

 

 

仕事に喜びを感じる。

 

 

 

こういう状態の人は大抵上手く行っています。

 

 

 

「好きこそものの上手なれ」と言いますよね。

 

 

 

結局「好き、楽しい、嬉しい」という感情が伴わないことをやっても続けられません。

 

 

 

続けられない=上達しない=才能が開花しない、ですから。(*゚ー゚)ゞ

 

 

 

なので、仕事が楽しくない、仕事に全く喜びを感じられない、なんて状態が一番良くない。

 

 

 

それは「本当の自分を生きていない」状態だからです。

 

 

 

それでは当然才能も開花しません。

 

 

 

幸せにも豊かにもなれない現実になってしまう。

 

 

 

嫌なことを頑張ってやっている状態が、そもそも本来の自分の生き方と違っているのです。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ   

 

 

 

 

 

 

 

私の講座では言葉が持つパワーを確認するワークをしたりします。

 

 

 

声にして発すると音波というエネルギー。

 

 

 

脳内で思考するだけでも電磁波というエネルギーを発します。

 

 

 

昔から言霊という言葉があるように、言葉自体にもエネルギーがあるのは事実です。

 

 

 

そして私たちは日々無意識に色んな言葉を思考したりつぶやいたりしています。

 

 

 

それらの言葉の中に私たちのエネルギーが弱まる言葉が多く含まれていたりするんです。ヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

その筆頭の部類に入るのが「頑張る」という言葉。

 

 

 

ちょっと反感くらうかもしれませんが。。。。(^_^;)

 

 

 

私たちは「頑張る」という言葉を自分を奮い立たせたり、相手に奮起を促すような良い言葉として使っていますよね。

 

 

 

「よーし、がんばろう!!」

 

「ぜひ頑張ってください!!」

 

「はい、頑張ります!!」

 

「よく頑張ったね!!」

 

 

 

などなど日常的にたくさん使われています。(*^▽^*)

 

 

 

でも、頭の中や声に出して「頑張ります」と呟いている時、人間の筋力は弱まります。

 

 

 

また体軸の本能的反射も鈍くなる。

 

 

 

つまり生体反応が弱まるのです。

 

 

 

それを確認する方法はいくつかあります。

 

 

 

一番馴染みがあるテストが「オーリングテスト」です。

 

 

 

以下の要領で力の強さを確認する方法です。

 

 

 

 

 

 

試しに、まず普通の状態でこのオーリングテストをしてその強さを測ってみて下さい。

 

 

 

オーリングは親指と薬指で作った方がわかりやすいと思います。

 

 

 

普通の状態の強さがわかったら、次に頭の中、もしくは声に出して「頑張ります」と呟きながらその強さを測ってみて下さい。

 

 

 

大抵「頑張ります」と呟いている方が力が弱まります。

 

 

 

力が弱まる=生体反応が弱まるということです。

 

 

 

つまり本来持っているはずのエネルギーが抜けていることに。

 

 

 

なぜ「頑張る」という言葉を思考したり声に出すと力が弱まるのか?

 

 

 

 

 

 

ちゃんと理由があります。

 

 

 

それこそ深層心理が関係する理由がいくつかあるのです。(^_^)

 

 

 

「頑張る」は「頑な」になって「張る」と書きますよね。

 

 

 

この言葉にどんなイメージが湧きますか?

 

 

 

「固い」とか「緊張」じゃないですか?

 

 

 

あなたが緊張してガチガチの状態ってどんな状態でしょう?

 

 

 

本来の力が発揮できない状態ですよね。

 

 

 

誰でも経験あるのが大勢の前で話さなきゃいけないなんて時。

 

 

 

一対一だと普通に話せるのに、大勢を前にすると途端に話せなくなる。

 

 

 

緊張でガチガチになるからですね。

 

 

 

つまりその状態では本来の力が発揮できないのです。

 

 

 

 

 

 

顕著なのがアスリート。

 

 

 

日本のトップ、世界の舞台で活躍しているアスリートって、割と飄々としてる人が多くないですか?

 

 

 

もちろん口では「頑張ります」とか言ってます。

 

 

 

だけど、目くじら立てて、眉間にしわを寄せて頑張ってる風の人って、あんまりいないですよね?

 

 

 

逆に「もっと頑張るんだ!!熱くなれ!!」的なことを言ってる人は、結局そこまで行ってない。

 

 

 

そう思いませんか?

 

 

 

実は私も全然頑張ってません。

 

 

 

嫌なことはやりませんし、氣が乗らない、興味が惹かれないこともやりません。

 

 

 

面白そう、楽しそう、興味深いと感じることだけやってます。

 

 

 

なので仕事も割と遊び感覚に近い。

 

 

 

もちろん「100%そうか?」と聞かれれば違います。

 

 

 

でも大半は頑張ってやってることじゃないんです。

 

 

 

大半は、好きだから、楽しいから、面白いからやってること。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

だからこそ上手くいくと思ってます。

 

 

 

 

 

 

人の選択基準は大きく分けると二つしかありません。

 

 

 

「愛」か「不安」かです。

 

 

 

自分の氣持ちや感性を尊重することは「自己愛」です。

 

 

 

そういう選択をする限り、当然ながら自己が尊重される世界を選択したことになります。

 

 

 

量子力学の多世界解釈(パラレルワールド)的に言えばね。

 

 

 

つまり、自然と上手くいく世界を選択した、ということです。

 

 

 

なにも努力を否定しているわけじゃないですよ。

 

 

 

努力であっても、好きなこと、楽しいことをもっと高め、伸ばすための努力なのか。

 

 

 

それとも、嫌なこと、嫌いなことをなんとかこなすための努力なのか。

 

 

 

その違いがとても重要です。

 

 

 

で、どっちの努力の方が上手くいくかはもう説明不要でしょ?(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

 

 

 

 

 

もしあなたが今「頑張ってる」のなら、進むべき方向が違ってるかもしれません。

 

 

 

もちろん、その頑張りを続けるのも自由です。

 

 

 

でもその頑張りを続けるのは結構しんどいですよー。(^◇^;)

 

 

 

オススメなのは、やはり「頑張らずにできること、続けられること」なんです。

 

 

 

つまり、好きだったり、楽しめたり、興味が惹かれること。

 

 

 

そして結局、そういう方向にあなたの才能の芽が隠れていたりする。(▰˘◡˘▰)

 

 

 

で、当然ながらあなたの才能がきちんと発揮された方が上手くいく。

 

 

 

頑張り続けるか、それとも頑張り感のないことに一生懸命になるか。

 

 

 

この選択の違いが後々大きな違いを生むんですよー。(・∀・)/

 

 

 

 

◉自分らしく起業(副業)したい人、自分を活かしたビジネスを創りたい人のためのオンライン講座『自分軸ビジネス起業講座』が開講します。詳細はこちら

 

 

 

ゆるく繋がりながら不思議な話や怪しい話でワイワイ楽しみたい人はオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」へ。

 

 

 

YouTubeチャンネル

 

 

 

個人的ご相談は個人セッションへ。

 

 

 

Instagramも始めました。✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

Twitterでもぶつぶつ呟いてます。(*^^*)

 

 

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ』(大和出版)

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ

 

 

 

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方」(廣済堂出版)

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方

 

 

 

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方』(ダイヤモンド社)

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方

 

 

 

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方』(PHP研究所)

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方

 

 

 

 

科学的 潜在意識の書きかえ方』(光文社)

 

科学的 潜在意識の書きかえ方





【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)

 

 

 


ブログで使用しているイラストがLINEスタンプになりました!!

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね