転機のサイン、人生が変わる前兆 | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

転機のサイン、人生が変わる前兆

“陰極まって陽に転ずる”

 

 

 

この諺ご存知ですか?

 

 

 

ネガティブな出来事、状態が最大化すると、ポジティブな出来事が起こる、その状態に入るなんてことですよね。

 

 

 

それを端的に表している図があります。

 

 

 

それが陰陽図、太極図などと呼ばれているものです。

 

 

 

 

 

 

この図で言えば黒い部分が『陰』になります。

 

 

 

下に行けば行くほど陰が大きくなる。

 

 

 

そして陰が最大になった時に白い点である『陽』が現れる。

 

 

 

そして陽に転じて行くわけです。(≡^∇^≡)

 

 

 

なので、実はネガティブなことが起きるということは、好転の兆しでもある。

 

 

 

良い方向に向けての転機のサインとも言えます。

 

 

 

ネガティブな出来事と言えば、当然悲しい、辛い、嫌だなんて感じることですよね。

 

 

 

そういう出来事の一つが『病氣、怪我』だったりします。(TωT)

 

 

 

あなたが何らかの目標に向けて頑張っていたとする。

 

 

 

でも思いもよらなかった病氣になりその道を断念した。

 

 

 

誰でも似たような経験あるものです。

 

 

 

でもこれって潜在意識からの「そっちじゃない、方向を変えろ」というメッセージだったりするのです。

 

 

 

病氣や怪我などはある意味「仕方なくの方向転換」ですが、そのお陰で上手く行ったなんて人も多いのです。

 

 

 

 

 

 

「人との別れ」もネガティブな現象と言えますよね。

 

 

 

恋人に振られる。

 

 

 

配偶者との離婚、死別。

 

 

 

友人と疎遠になる。

 

 

 

ビジネスパートナーとそりが合わなくなる。

 

 

 

色々考えられますが、いずれにしても良い氣分になることではありません。(ノДT)

 

 

 

つまりネガティブな出来事です。

 

 

 

このような人との離別も陽に転ずるきっかけだったりします。

 

 

 

次のステージに行きなさいというね。

 

 

 

 

 

 

失敗や挫折もそう。

 

 

 

上手くいかなかった、結局ダメだった、なんてこともネガティブな出来事。

 

 

 

つまりこれも方向転換を促している合図だったりするのです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

 

 

ただ誤解して欲しくないこともあります。

 

 

 

ネガティブは良い兆し、転機なので悲しむな、落ち込むな、なんて言いません。

 

 

 

悲しいなら思いっきり悲しめばいい。

 

 

 

怒りたかったら思いっきり怒った方がいい。

 

 

 

なぜなら『陰』を無視したり避けるということは『陽』を無視したり避けることにもなるからです。

 

 

 

この図の通り、陰と陽は表裏一体、持ちつ持たれつの関係。

 

 

 

 

 

 

構造として考えれば『陽』は『陰』なしでは存在できません。

 

 

 

もちろんその逆も然り。

 

 

 

なので『陰』を無視することは『陽』も無視することにる。

 

 

 

これが単純なポジティブシンキングが上手くいかない理由なんです。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

 

 

またこれも構造的に言えることですが『陰』が極まらないと『陽』に転じません。

 

 

 

『陰』が極まるとは、それを無視せず、しっかり感じ、発散させる、ということ。

 

 

 

そうすることで初めて事態が好転するのです。

 

 

 

だから恐れも、不安も、悲しみも、怒りも、その感情をしっかり受け止めて感じきることが大事。

 

 

 

それで陰が極まり、その中から陽が生まれるからです。

 

 

 

 

 

 

私自身が今の状態になるきっかけも『陰』の極まりです。

 

 

 

以前はコーチングビジネスを個人事業で行ってました。

 

 

 

でもサラリーマン時代の給与と比べると相当低い。

 

 

 

借金をしながらなんとか家族を養っているなんで状況が続きました。

 

 

 

そんな時、知人から「引き寄せの法則セミナーがあるから行ってみない?」なんて誘いが。

 

 

 

「ちょっと行ってみようかな」なんて軽いノリで行きました。(*^.^*)

 

 

 

食事付きのミニセミナーで、参加者も7〜8名ぐらいだったと思います。

 

 

 

で、講師の説明を聞いている際に何故か「これって量子力学と関係してるのでは?」というアイディアが降りてきた。

 

 

 

講師に質問してもピンときてないよう。

 

 

 

なので自分で調べることにしたのです。

 

 

 

言ってみたら、これが今に至る転機、きっかけなのです。

 

 

 

 

 

 

『陰』が極まると、ある意味「あきらめ」に近い状態になります。

 

 

 

冷静で落ち着いた感じになる。

 

 

 

そのようなタイミングにちょっとした出会い、お誘い、ふと思い浮かぶアイディアなどが出てきたりする。

 

 

 

それこそが『陽』に転ずる兆し、きっかけなのです。

 

 

 

ただ『陰』が極まらないと『陽』に転ずる兆し、きっかけも来ない。

 

 

 

これがこの世の理(ことわり)でもあるからです。

 

 

 

あなたが今『陰』の状態にいるのなら、それこそが転機のサイン、人生が変わる前兆とも言えます。

 

 

 

であれば、その『陰』を極めることが重要。

 

 

 

しっかり感じ、発散する、ということです。

 

 

 

あなたが『陰』からなかなか抜けられないという状態なら、それこそ『陰』を感じないようにしたり、無視したりしているからかもしれません。

 

 

 

それだと『陰』が極まらないので『陰』が続いてしまう。

 

 

 

『陰』を無視したり蔑ろにしてはダメなんです。

 

 

 

『陰』も大切なあなたの一部。

 

 

 

それを認めてきちんと処理することが『陽』に転ずる秘訣なんですよ。ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

 

◉自分らしく起業(副業)したい人、自分を活かしたビジネスを創りたい人のためのオンライン講座『自分軸ビジネス起業講座』が開講します。詳細はこちら

 

 

 

ゆるく繋がりながら不思議な話や怪しい話でワイワイ楽しみたい人はオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」へ。

 

 

 

YouTubeチャンネル

 

 

 

個人的ご相談は個人セッションへ。

 

 

 

Instagramも始めました。✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

Twitterでもぶつぶつ呟いてます。(*^^*)

 

 

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ』(大和出版)

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ

 

 

 

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方」(廣済堂出版)

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方

 

 

 

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方』(ダイヤモンド社)

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方

 

 

 

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方』(PHP研究所)

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方

 

 

 

 

科学的 潜在意識の書きかえ方』(光文社)

 

科学的 潜在意識の書きかえ方





【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)

 

 

 


ブログで使用しているイラストがLINEスタンプになりました!!

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね