人生でやめるべきたった1つのこと | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

人生でやめるべきたった1つのこと

あなたは悩みを人に相談するほうですか?

 

 

 

特に重大な決断、選択こそ人に相談したくなりますよね。

 

 

 

いろんな人の意見、アドバイスが欲しくなる。

 

 

 

一方でこんな研究結果もあります。

 

 

 

米国の心理学者エドワード・デシとリチャード・ライアンのお二人が行った研究。

 

 

 

学校、会社、職業、職位、資格など同じ様なキャリアパスでも、どんな基準でそのキャリアを選択したかで幸福感や所得額が変わるというもの。

 

 

 

そのキャリアを興味関心や自分軸基準で選択したのか、常識、他者の助言などを基準に選択したか。

 

 

 

それで幸福感や所得額が変わるそうなのです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

 

 

で、研究結果によると、興味関心や自分軸基準で選択した人の方が幸福感や所得額が明らかに高いそう。

 

 

 

当然ながら幸福感や所得も高いに越したことないですよね。

 

 

 

結局皆望んでいるのは豊で幸せな人生ですから。

 

 

 

 

 

 

そういう意味でもやはり「こういうことはやめた方がいい」ということがあります。

 

 

 

それは安易に「人に流される」ということ。

 

 

 

あの人がこう言ったから、こっちの方がいいと言われたから、という感じに人の意見に流されること。



もしくは、皆そうしてるから、それが常識だから、そうするのが普通だからという感じに大衆の意見に流されること。

 

 

 

こういうことはやめた方がいいですよ。

 

 

 

特に「自分は本当はこうしたい」「こういうことに興味がある」と感じている。

 

 

 

でも「それは世間、常識的にはおかしいこと」「周りの人もそれはやめた方がいい」と言う。

 

 

 

だから私はそれを選択しないなんて決断、選択。

 

 

 

こんな決断、選択はお勧めできません。

 

 

 

それはあなたがあなた自身を裏切ることになるからです。

 

 

 

なぜなら本当のあなたは感性、感覚だからです。

 

 

 

 

 

 

なので、本当はこうしたい、これに興味がある、こういうことが面白そう、という感覚、感性の反応に従った方がいい。

 

 

 

そうすることが所得も高く、幸福感も高い人生につながるからです。

 

 

 

その仕組みを上手く表現した映画があります。

 

 

 
世界的に大ヒットしたインド映画「きっと、うまくいく」です。
 
 
 
あなたはご覧になったことがありますか?
 
 

 

 

 

 

インド屈指の理系エリート大学生の話。

 

 

 

主人公はそのエリート校の中でも成績が抜群に優秀、かつ自由人のランチョー(真ん中)です。

 

 

 

左右にいるのがランチョーの友人二人なんですが、何としても良い成績をとって立派な会社に入り、家族を支えよう、親の期待に応えなければと必死です。

 

 

 

でも、一向に成績が上がらず。(゚Д゚)

 

 

 

一方のランチョーは成績などあまり氣にしておらず、単純に好きなことを探求しているだけなんですが、成績は常にトップ。

 

 

 

そんな二人に対してランチョーは、こうけしかけます。

 

 

 

家族の期待に応えよう、そのために良い成績をとって良い会社に就職しよう、なんて考えず、自分が情熱を傾けられることに集中しろ、と。

 

 

 

もちろんそれは勇氣のいることです。

 

 

 

ですが結果それが良い状況を引き寄せる。。。

 

 

 

ちょっとネタバレになってしまいましたが、そんな感じで展開します。

 

 

 

恐らくですが、この映画の脚本を書いた方はこの仕組みを理解しているんだと思います。

 

 

 

周りの意見や期待に流されることなく、感性、感覚に従った方が上手くいくということを。

 

 

 

私自身の経験から言ってもそうだと確信してます。

 

 

 

また量子力学と潜在意識で考えてもそうだと思います。

 

 

 

 

 

 

興味がある、これは面白そう、という感覚、感性の反応に従って行動している時。

 

 

 

あなたの潜在意識は何を意識しているか?

 

 

 

自己尊重や自己肯定を意識している状態になってます。

 

 

 

なぜなら本当のあなたは感覚、感性であり、その反応に素直に従っているからです。

 

 

 

そうすれば当然あなたが肯定されたり尊重されるような現実が引き寄せられます。

 

 

 

量子は意識した方に偏在するという特性があるからです。

 

 

 

この現実を究極まで細かく分解していけば量子にたどり着きます。

 

 

 

その量子はあなたの意識の影響を常に受けている。

 

 

 

ただ意識といってもその95%以上は潜在意識です。

 

 

 

だから潜在意識が何を意識しているかが重要なんです。

 

 

 

 

 

 

なので、あなた自身の感性、感覚を押さえ込んで、人の意見に流されるなんて状態は避けた方がいい。

 

 

 

違和感を感じてるんだけど、あの人がやめた方がいいって言うし。。。

 

 

 

なんて状態ですね。

 

 

 

この場合「違和感」と言うのが本当のあなたの反応です。

 

 

 

つまり「それは違う」と言っている。

 

 

 

それを無視して人の意見に流される時、潜在意識は何を意識しているか?

 

 

 

当然ながら自己卑下です。

 

 

 

だから現実は良くならないばかりか、悪化する。

 

 

 

当たり前ですよね。

 

 

 

自分で自分のことを裏切っているわけですから。

 

 

 

 

 

 

なので、やはりやめた方がいいのは、自分の感性、感覚を押し殺して、人の意見に流されること。

 

 

 

心理学者の研究結果もそう物語っていますし、ご紹介した映画もそれを表現しています。

 

 

 

また私もその経験者ですし、そんな経験されている人は沢山いるのです。

 

 

 

あなたの感性、感覚を信頼して、それに従うか。

 

 

 

それとも他人の意見やアドバイス、大衆の意見である普通や常識に流されるか。

 

 

 

それが豊さと幸福の分かれ道かもしれませんよ。(・∀・)/

 

 

 

 

◉本当の自分を自覚し、そのように生きることで真に望ましい現実を引き寄せるための講座『本当の自分を発見する講座を5月に開講します。詳細はこちら

 

 

 

ゆるく繋がりながら不思議な話や怪しい話でワイワイ楽しみたい人はオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」へ。

 

 

 

YouTubeチャンネル

 

 

 

個人的ご相談は個人セッションへ。

 

 

 

Instagramも始めました。✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

Twitterでもぶつぶつ呟いてます。(*^^*)

 

 

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ』(大和出版)

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ

 

 

 

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方」(廣済堂出版)

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方

 

 

 

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方』(ダイヤモンド社)

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方

 

 

 

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方』(PHP研究所)

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方

 

 

 

 

科学的 潜在意識の書きかえ方』(光文社)

 

科学的 潜在意識の書きかえ方





【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)

 

 

 


ブログで使用しているイラストがLINEスタンプになりました!!

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね