部屋の状態が潜在意識を表してる | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

部屋の状態が潜在意識を表してる

「5秒で考えたチェスの一手と30分考えた一手の86%が同じ」という実証実験の結果をご存知ですか?

 

 

 

実は5秒以内に選択すべき答えは出ている。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

 

 

これをファーストチェス理論って言います。

 

 

 

5秒という時間の長さを考えると、あれこれ思考を巡らせることは出来ないですよね。

 

 

 

どちらかというと「なんとなくこっちの方が良いかも」という直感的な反応。

 

 

 

で、直感的な反応とは瞬間的に感じる体の感覚的な反応です。

 

 

 

つまり、大体のことはまず体の感覚が瞬間的に「こっちだ」と反応しているわけです。

 

 

 

この『体の瞬間的な反応が大事』と仰ってるのが、お片付けで有名な「こんまり」こと近藤麻理恵さん。

 

 

 

出典:扶桑社

 

 

こんまりさんのお片付けで重視しているのが「モノを触った瞬間に体がどんな反応をするか」ということ。

 

 

 

モノを触った瞬間に『体がときめくような反応をするのか否か』で選別していくわけです。

 

 

 

つまり、直感的な体の反応で選んでいく、ということ。(*^ー^)ノ

 

 

 

ただ実際はほとんどの人が直感的な体の反応で選別できません。

 

 

 

“将来使うかもしれない”とか“これは思い出深いものだしね”なんて思い、手放すことを躊躇します。

 

 

 

過去や未来へ思考を巡らすことで手放せなくなるわけです。

 

 

 

もちろん思い出深いものだったり、手に入りにくいと感じるものを手放すのは勇氣がいります。

 

 

 

ただ事実を言えば、最初に触った時点の直感的な反応で「要らない」という答えが既に出ていたりする。

 

 

 

ファーストチェス理論で言う「5秒以内」に答えは出ているけです。

 

 

 

そして、その反応こそが本当のあなたの反応。

 

 

 

なぜなら、本当のあなたは感覚、感性だからです。

 

 

 

事実、どんどん良い状態を引き寄せる人は、それこそ直感的に「良い」「面白そう」なんて感じることにドンドン取り組む。

 

 

 

と同時に、直感的に「要らない」「合わない」と感じることをドンドン手放す人でもある。

 

 

 

あまり迷わずに直感的にテキパキ判断し実行するのです。

 

 

 

だから、結果時間短縮となりドンドン良い状態になってしまうわけです。(・∀・)/

 

 

 

 

 

 

さらに言えば「お、これいいかも」とか「興味深いなー」なんて感じることに出来るだけ早く取り組む習慣がつくと、インスピレーションや直感も冴えてきます。

 

 

 

感覚に従うことで、ますます感覚が磨かれていくからです。(^人^)

 

 

 

で、そのような直感、感性、感覚に従うことがさらに良い状況を引き寄せることに繋がります。

 

 

 

直感、感性、感覚に従っているとき、潜在意識は「自己尊重、それで大丈夫、上手くいく」という意識状態だからです。

 

 

 

意識全体の95%以上を占めているのが潜在意識。

 

 

 

その潜在意識が「自己尊重、それで大丈夫、上手くいく」と意識していれば、現実もどんどんそうなっていく。

 

 

 

この世の万物を作り上げている量子は、あなたが意識する方に偏るという性質があるからです。

 

 

 

つまり、あなたの現実も、あなたの潜在意識が意識する方にどんどん偏っていくのです。

 

 

 

 

 

 

なのである意味、あなたの家の散らかり具合は、あなたの潜在意識の反映とも言えます。

 

 


「まだ使うかも」「高かったし」「想い出があるし」なんて物であなたの家が溢れているとしたら?

 

 

 

あなたの潜在意識は「自己否定、不安、欠乏」で満たされているのかもしれません。

 

 

 

そして、その究極が「ゴミ屋敷」です。

 

 

 

 

 

 

潜在意識が「欠乏、不安」で占められている人は、常に失う恐れに意識を置いています。

 

 

 

本当はいつでも手に入るモノなのに「もったいない、とっておこう」と言ってどんどんモノがたまっていく。

 

 

 

もちろんモノを大切にする意識は大事です。

 

 

 

でもそういう人に限って別にモノを大切にするわけではなく、ただ取ってあるだけ。

 

 

 

こういう状態は完全にモノへの固執、執着であり、モノに依存している状態です。

 

 

 

失う恐れを埋めるためにモノに依存する。

 

 

 

これをひたすら繰り返すがためにどんどんモノが溜まる。

 

 

 

一方で経済的には困窮したりするんです。

 

 

 

 

 

 

なので大切なのは、あなたの直感、感性、感覚に従うこと。

 

 

 

それが本当のあなたの望みに従うことになるからです。

 

 

 

その状態は、潜在意識が「自己尊重、それで大丈夫、上手くいく」という意識状態。

 

 

 

だから現実もそうなるのです。

 

 

 

あなたにはまだ「取っておこうか、手放そうか」なんて迷っているモノないですか?

 

 

 

それははっきり言って不必要なモノのですよ。

 

 

 

なぜなら、迷ってる時点ですでに思考しているからです。

 

 

 

迷ったら手放す、ぐらいの思い切りが本当の自分に従うことになるのです。(*^ー^)ノ

 

 

 

 

◉自分らしく無理のないペースで起業(副業)するための講座『自分軸ビジネス起業講座』の内容を全面的に見直しました。今回は刷新後初めての講座となるため、トライアル版として【特別価格】で開講します。→自分軸ビジネス起業講座【トライアル特別価格版】

 

 

 

◉『量子力学と脳科学ベースの引き寄せ理論講座』の受講生募集を開始しました。(^O^)/この講座では「意識と現象のカラクリ」を量子力学、脳科学の観点からご理解頂くと同時に、現実を作り上げている潜在意識をコントロールするノウハウを学んでいただきます。詳細はこちら

 

 

 

ゆるく繋がりながら不思議な話や怪しい話でワイワイ楽しみたい人はオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」へ。

 

 

 

YouTubeチャンネル

 

 

 

個人的ご相談は個人セッションへ。

 

 

 

Instagramも始めました。✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

Twitterでもぶつぶつ呟いてます。(*^^*)

 

 

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ』(大和出版)

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ

 

 

 

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方」(廣済堂出版)

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方

 

 

 

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方』(ダイヤモンド社)

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方

 

 

 

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方』(PHP研究所)

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方

 

 

 

 

科学的 潜在意識の書きかえ方』(光文社)

 

科学的 潜在意識の書きかえ方





【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)

 

 

 


ブログで使用しているイラストがLINEスタンプになりました!!

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね