コレが身につくと変化は加速します | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

コレが身につくと変化は加速します

“どうしても自分に自信が持てないんです。。。”

 

 

 

こういう相談を時々受けたりします。

 

 

 

現状は本当に望んでいる状態とは程遠い。

 

現状を打破するためには何かを変えなければいけないことはわかっている。

 

でも自分に自信が持てないのでその一歩が踏み出せない。。。(ノДT)

 

 

 

こんな感じのご相談ですよね。

 

 

 

 

 

 

目の前の現実を変化させるには、まず自分自身を変化させる必要があります。(*^.^*)

 

 

 

この世界は物理法則で動いているので『同じ意識、同じ行動、同じ結果』となるわけですから。

 

 

 

つまり、現実という結果を変えるためには、意識を変え、行動を変える必要があるんです。

 

 

 

でも、そもそもの話をすると、人は基本的には変化を嫌います。

 

 

 

これは哺乳類全般に言えることです。

 

 

 

ホメオスタシスという現状を維持しようという機能が働くからです。

 

 

 

難しい言葉で言うと「均衡維持」とか「恒常性維持」とか言います。(*^▽^*)

 

 

 

で、このホメオスタシスは『現状が本来の自分の望んでいる状態ではない』という場合にも働いちゃいますので。(;^_^A

 

 

 

これがある意味厄介なんです。

 

 

 

なんせ、このホメオスタシスは強力なので。

 

 

 

なぜ強力かというと、実はそこには遺伝子(DNA)が関係していたりします。

 

 

 

 

 

 

実は、数十万年前にこの地球で生活していた私たちの祖先である原始人と私たちは、遺伝子(DNA)レベルではほぼ同じなんです。

 

 


つまり、私たち現代人も、遺伝子レベルではまだ「原始人」。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

 

 

 

そして、より動物に近い生活をしていた原始人の中心的欲求は、当然「生存し、子孫を残す」ということ。

 

 

 

そうなると、これも当然の欲求として「今安定して生存しているのであれば、その状態を維持しよう」とするわけです。

 

 

 

生存を脅かすことになるかもしれない変化はなるべく避けるわけですね。(*゚ー゚*)

 

 

 

これが現代社会を生きる私たちにもいまだに機能しているのです。

 

 

 

もちろん現代人にとっても「生存すること」は一番重要です。

 

 

 

ただ、原始人と違うのは『常に生存を脅かされる環境にはない』と言うこと。

 

 

 

あなたも『今日1日生き延びられるだろうか?』なんて状態じゃないでしょ?

 

 

 

現代社会を生きる我々の中心的欲求は当然原始人のものとは異なるわけです。

 

 

 

 

 

 

現代を生きる私たちが例外なく求めている中心的欲求とは何か?

 

 

 

それは「幸せになること」です。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

私たちが日々行なっている活動は『自分や自分の周りの人がより幸せになるため』というものがほとんどです。

 

 

 

ですので、現状に幸せを感じられないと、より幸せを感じられそうな方向に変化させたい、と願うわけですね。

 

 

 

しかし、ホメオスタシスなどが邪魔をして、どうしても変化を起こす自信が持てない。(-。-;)

 

 

 

そうすると「どうすれば自信が持てるんだろう?」なんて考えるわけです。

 

 

 

 

 

 

でもここで考えて欲しいのが『そもそも自信って何?』ってこと。

 

 

 

よく「私には成功体験がないから自信が持てない」とか「私には能力がないから自信が持てない」とかおっしゃる人がいます。

 

 

 

でも成功も能力もそもそも行動しないと得られません。

 

 

 

つまり、変化を起こすための行動をした結果、成功したり能力が高まったわけです。

 

 

 

何もしないで成功している人も能力が高まった人もいないんです。

 

 

 

まー、当たり前なんですが。

 

 

 

そういう意味では『成功した(能力がある)→自信がつく→行動できる→変化を起こせる』という図式がそもそも破綻している。キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

 

 

 

そうじゃないんです。

 

 

 

『自分をただ信じる→行動する→変化が起きる→成功する』なんです。(*^ー^)ノ

 

 

 

自信という言葉は『自分を信じる』って書くじゃないですか?

 

 

 

自信とはそもそも何かをすることで得られるものではないのです。

 

 

 

ただ無条件で自分を信じてあげることなんです。(*'-'*)エヘヘ

 

 

 

そこが『自信が身につく』スタートポイントなんです。

 

 

 

 

 

 

別に自信がなくたっていいんです。

 

 

 

最初から全てに自信がある人なんていません。

 

 

 

まずは、ただあなた自身を、あなたが信じてあげればいい。(▰˘◡˘▰)

 

 

 

成功体験が無くても、能力が低いと感じていても、そんな自分をただ受け入れて、その可能性を無条件で信じてあげる。

 

 

 

これが本当の自信を身につけるスタートポイントなんです。

 

 

 

あなた自身があなたのことを信じなければ、他の誰があなたのことを信じてくれるんでしょう?

 

 

 

あなたがあなた自身を信じ、興味関心があること、面白そうなこと、楽しそうなことにトライする。

 

 

 

そうすれば、自然と自信が芽生え、環境が望ましい方向に整っていきます。

 

 

 

ですので、まず必要なのは、ただあなた自身を無条件で信じる勇氣なんです。(*^ー^)ノ

 

 

 

本当の自信が身につくにつれ、行動も軽やかになり、変化は加速しますよ。(*^▽^*)

 

 

 

 

◉自分らしく無理のないペースで起業(副業)するための講座『自分軸ビジネス起業講座』の内容を全面的に見直しました。今回は刷新後初めての講座となるため、トライアル版として【特別価格】で開講します。→自分軸ビジネス起業講座【トライアル特別価格版】

 

 

 

◉『量子力学と脳科学ベースの引き寄せ理論講座』の受講生募集を開始しました。(^O^)/この講座では「意識と現象のカラクリ」を量子力学、脳科学の観点からご理解頂くと同時に、現実を作り上げている潜在意識をコントロールするノウハウを学んでいただきます。詳細はこちら

 

 

 

ゆるく繋がりながら不思議な話や怪しい話でワイワイ楽しみたい人はオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」へ。

 

 

 

YouTubeチャンネル

 

 

 

個人的ご相談は個人セッションへ。

 

 

 

Instagramも始めました。✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

Twitterでもぶつぶつ呟いてます。(*^^*)

 

 

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ』(大和出版)

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ

 

 

 

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方」(廣済堂出版)

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方

 

 

 

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方』(ダイヤモンド社)

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方

 

 

 

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方』(PHP研究所)

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方

 

 

 

 

科学的 潜在意識の書きかえ方』(光文社)

 

科学的 潜在意識の書きかえ方





【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)

 

 

 


ブログで使用しているイラストがLINEスタンプになりました!!

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね