逆だということに氣づいてる? | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

逆だということに氣づいてる?

他者と比較して「私は。。。(-з-)」と落ち込む。

 

 

 

結構ありがちなパターンです。

 

 

 

でもなぜ落ち込むのでしょう?

 

 

 

簡単に言えば、他者の方が成功、幸せ、偉い、凄いなんて思ってるからですよね。

 

 

 

だって、そう思ってなかったら落ち込まないはずですから。(*^o^*)

 

 

 

でも、果たして本当にそうなのか?

 

 

 

例えばですよ。

 

 

 

自営業の人であれば、事業規模が大きい方が凄い、偉い、成功してるなんて考えがちです。

 

 

 

でも資金繰りが大変で、毎月末に胃が痛い思いをしていたら。。。(;´Д`)ノ

 

 

 

都内の一等地に豪邸を構えていても、家族にほとんど会話がなく、いつも孤独感に苛まれていたら。。。(・_・)

 

 

 

そういう状態でも本当に成功、幸せ、と言えるのか?

 

 

 

 

 

 

少なくとも、私は嫌です。(*^.^*)

 

 

 

事業規模が小さくとも自由な時間が多く、家が小さくとも家族との楽しい会話がある方がいいからです。(^人^)

 

 

 

つまり、それが私にとっての成功であり、幸せだからです。ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

当たり前のことなんですが、誰もが最終的に求めていることは「幸せ」です。

 

 

 

成功を求めている人でも、成功することで幸せを感じたいがために、成功を求めている。(*^.^*)

 

 

 

このことに例外はないんです。

 

 

 

その「幸せ」の基準をモノや数字などに置き換えると、結構な確率で「いばらの道」を歩むことになります。

 

 

 

自分軸からズレることが多いからです。

 

 

 

本当の自分は望んでないのに「売上を上げるのが成功で、それがイコール幸せなんだ」と考えて行動しだす。

 

 

 

すると本当の自分は抵抗を始めます。

 

 

 

本当の自分が望む方向に引き戻そうと抵抗する。

 

 

 

つまり「なかなか思うようにならない」、「大変で苦労が多い」という現象で。

 

 

 

それでも歯を食いしばって頑張って、目標数字を達成したり、モノを手に入れる人もいます。

 

 

 

でも軸からズレてると「あれ?達成したのにさほど嬉しくない(x_x;)」なんて結果になりがち。

 

 

 

最悪な場合、一番大切にしたい人や、本当は一番望んでいる状態が遥か遠くに行ってしまう。(・_・;)

 

 

 

そして、その虚しさや、寂しさ、苛立たちを埋めるために、さらに数字やモノを手に入れようと躍起になる。

 

 

 

でも、本当に望んでいることではないので、いくら数字やモノが手に入っても永遠に満たされない。

 

 

 

 

 

 

実際にそういう状態の人もいるんですよ。

 

 

 

側から見ると完全な成功者でも、実は幸せではない、という状態の人が。

 

 

 

だから、モノや数字を基準に「私は全然だー、早くそうならねばー」なんて考えはやめた方がいい。

 

 

 

先ほど申し上げた通り、自分が本当に望んでいることからズレるからです。

 

 

 

心理学者でハーバード大学の人氣講師であるショーン・エイカー氏はこんなことを言っています。

 

 

 

 

”かって、我々は、こう教えられて育った。我々が一生懸命働けば、我々は成功する、我々が成功すれば、幸福を得ることができる、と。しかし、ただ一つの問題は、この理論が今や破綻していることだ。この理論が破綻しているのは、その考え方が逆行しているからなのだ。すなわち、幸福感こそが成功の前提なのだ。”

 

 

 

そう、逆なんです。(・∀・)

 

 

 

辛くても、苦手でも、嫌なことでも頑張ってやり続け、数字やモノを手に入れたら幸せになるのではないんです。

 

 

 

今、自分が幸せを感じることに一生懸命取り組み、それを続けてさえいればますますそうなるんです。ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

量子力学や脳科学で考えてみてもそう。

 

 

 

だから、自分が幸せを感じること、自分らしさを発揮できること、すなわち、自分の軸を大切にして生きることが大事なんです。

 

 

 

モノや数字を基準にして「私もそれを手に入れなければ!!」なんて行動するのは、みすみす罠にはまるようなもの。

 

 

 

そして罠にはまるとなかなか抜けられません。

 

 

 

数字やモノに執着し、それをひたすら追い求める状態が続くからです。(^◇^;)

 

 

 

私もかつては罠にはまってましたのでよくわかります。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

なので、あなたがあなたらしくいられ、楽しさや喜びを感じること、すなわち幸せな状態でいられることをひたすらやっていればいいんです。

 

 

 

それが結果として、数字やモノとして現れてきますのでね。

 

 

 

逆だ、ということをお忘れなく!!(・∀・)/

 

 

 

 

◉2月に量子力学&脳科学的引き寄せ理論【体感】セミナー in 福岡を開催します!!。詳細はこちら

 

 

 

ゆるく繋がりながら不思議な話や怪しい話でワイワイ楽しみたい人はオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」へ。

 

 

 

YouTubeチャンネル

 

 

 

個人的ご相談は個人セッションへ。

 

 

 

Instagramも始めました。✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

Twitterでもぶつぶつ呟いてます。(*^^*)

 

 

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ』(大和出版)

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ

 

 

 

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方」(廣済堂出版)

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方

 

 

 

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方』(ダイヤモンド社)

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方

 

 

 

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方』(PHP研究所)

 

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方

 

 

 

 

科学的 潜在意識の書きかえ方』(光文社)

 

 

科学的 潜在意識の書きかえ方





【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)

 

 

 


ブログで使用しているイラストがLINEスタンプになりました!!

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね