自分が納得する生き方?他人を納得させる生き方? | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

自分が納得する生き方?他人を納得させる生き方?

人生とは選択と決断の連続ですよね。

 

 

 

お昼ご飯に何を食べるか?というのも選択と決断ですし。

 

 

 

そのような日々の何氣ない選択が、あなたの所得に影響している、と言ったらどう感じます?

 

 

 

1970年代にエドワード・デシ氏とリチャード・ライアン氏という米国の心理学者が研究を重ねた結果、導き出した結論があります。

 

 

 

それは、自分独自の価値基準をもとに決定したり選択する人は所得が高く、社会の常識、他人の目、他者のアドバイスを元に決定したり選択する人の所得は低い傾向がある、というもの。

 

 

 

つまり「みんながそうだから、こちらが常識だから」という選択をしがちの人は貧乏、「みんなとは違うけど、私はこうしたい」という選択をしがちの人は裕福、という傾向が見られたそうなのです。

 

 

 

 

 

 

よく考えたらわかりますが、「みんながそうしているから」という理由で選択、決断する人は、「みんながそうしているから、自分もそうしなければ」という思考が多いはずです。

 

 

 

つまり、「そうしたい」から選択するのではなく、「そうしなければならない」で選択している。

 

 

 
自分の氣持ちや感性よりも、社会の決まり事や常識、他人の意見を優先させている、ということです。
 
 
 
それらは、他人から批判されるという恐れや、他人から認められなくなる不安から逃れるための選択です。
 
 
 
と同時に自分の氣持ちや感じていることを蔑ろにするという選択にもなります。
 
 
 
で、なぜ自分の氣持ちや感性を蔑ろにするかというと、平たく言えば自分で自分を信じていないからです。(*。◇。)ハッ!
 
 
 
自分で自分を信じていないから、自分の氣持ちや感性を蔑ろにするのです。
 
 
 
そして、自分の氣持ちや感性を蔑ろにするということは、それらの価値を認めていないってことですよね?
 
 
 
本当のあなたは氣持ちや感性なので、それらの価値を認めていないということは、あなたがあなた自身の価値を認めていないことになる。
 
 
 
そうすると当然ながら他人もあなたの価値を認めません。
 
 
 
当たり前ですよね、一番身近なあなたがあなた自身の価値を認めなければ、他人があなたの価値を認めるはずがない。(*`▽´*)ウヒョヒョ
 
 
 
他人があなたの価値を認めないので、評価されず、結果お金も入ってこない、となるわけです。
 
 
 
当たり前と言えば当たり前すぎる理屈なのです。(=^.^=) ニヤニャン
 
 
 
 
 
 
で、所得の高い人たちは、大体これと逆のことをやっているということです。
 
 
 
つまり、自分の氣持ちや感性を優先させた選択と決断をしているということです。ヘ(゚∀゚*)ノ
 
 
 
そうすると、さっきと逆の現象が起きてきます。
 
 
 
自分自身を信じることになるので結果的に自分の価値を認めることにもなり、それが他人の評価にも繋がり、評価の高まりの結果としてお金も入ってくる。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 
 
 
米国の二人の心理学者が導き出した結論通り、となるわけです。
 
 
 
ですので、あなたが今より少しでも豊かになりたいのならば、まずはあなた自身の氣持ちや感性を信じること。
 
 
 
それらを信頼して、それらを優先させることです。
 
 
 
あなたがあなた自身を信じた結果が所得という形で返ってくるのです。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 
 
 
 
 

 

これはある意味で生き方の選択とも言えます。

 

 

 

それは、

 

自分が納得する生き方か、

 

それとも、

 

他人を納得させる生き方か、

 

という選択。

 

 

 

常識や他人の助言、無難という選択で、あなた自身が納得感を感じないまま生きるか。

 

 

 

それとも、私はこうしたい、これを実現したい、だからこれを選択するという納得感で生きるか。

 

 

 

私はあなたが納得する生き方をお勧めしますよ。

 

 

 

私も自分自身の納得感を優先した生き方を選択してきました。

 

 

 

そのおかげでの今があると確信しています。

 

 

 

あなたはどちらの生き方を選択しますか?

 

 

 

いずれにしても選択権はあなたにあるのです。(*^ー^)ノ

 

 

 

 

◉YouTubeチャンネル登録者数10,000人突破記念特別講座【期間限定特別公開】量子力学引き寄せ理論講座の2回目講義の受講生募集を開始しました。詳細はこちら

 

 

 

ゆるく繋がりながら不思議な話や怪しい話でワイワイ楽しみたい人はオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」へ。

 

 

 

YouTubeチャンネル

 

 

 

個人的ご相談は個人セッションへ。

 

 

 

Instagramも始めました。✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

Twitterでもぶつぶつ呟いてます。(*^^*)

 

 

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ』(大和出版)

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ

 

 

 

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方」(廣済堂出版)

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方

 

 

 

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方』(ダイヤモンド社)

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方

 

 

 

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方』(PHP研究所)

 

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方

 

 

 

 

科学的 潜在意識の書きかえ方』(光文社)

 

 

科学的 潜在意識の書きかえ方





【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)

 

 

 


ブログで使用しているイラストがLINEスタンプになりました!!

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね