変化しない人にありがちな、非常に単純なコト | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

変化しない人にありがちな、非常に単純なコト

私たちの肉体を作り上げている細胞、分子、原子は1年もすると全て入れ替わってます。

 

 

 

昨年のあなたと、今のあなたは、肉体的には全くの別人。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

 

 

このような「創造(再生)と破壊(分解)を繰り返す仕組み」がオートファジーです。

 

 

 

東工大の大隅良典教授がオートファジー研究への貢献が認められ、2016年にノーベル生理学・医学賞は受賞されました。

 

 

 

 

 

 

私たちの肉体は「創造と破壊を絶え間なく繰り返す」という絶妙なバランスの上にある。

 

 

 

このことを「動的平衡」と言います。(*^.^*)

 

 

 

そして、生命はこの「動的平衡」を維持するために、つくる以上に壊すことにも一生懸命。

 

 

 

つくること(再生)の先回りをして、積極的に、エネルギーを使って壊している(分解している)のだそう。

 

 

 

ってことは、まず「壊すことが先」ってことですね。v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

 

 

この「壊すのが先」という現象。

 

 

 

実は多くのことに当てはまります。

 

 

 

「手放すのが先」と言っても良いでしょう。(。・ω・)ノ゙

 

 

 

古い考え方を手放さないと新しい考え方は入ってこない。

 

 

 

今の環境を手放さないと新しい環境は得られない。

 

 

 

時間にしてもそう。

 

 

 

物理的にもそう。

 

 

 

限られた時間やスペースに新しい何かを入れるためには、そのための時間やスペースを作る必要がありますよね。

 

 

 

つまり何かを壊すなり手放すなりする必要がある。

 

 

 

そして、いったん更地にし、そこに新しいモノなり考え方を入れていく、というのが順序。(*^.^*)

 

 

 

実際、この「壊す、手放す」ということを積極的にやってる人ほど引き寄せは加速していると思います。

 

 

 

私のセッション、講座を受講いただいた方を見て私が感じていることです。(*^ー^)ノ

 

 

 

 

 

 

私自身も、自分の軸とは合わない、自分らしくないような行動や仕事、考え方は手放しました。

 

 

 

それで実際引き寄せは加速したと思っています。

 

 

 

今までの「取り繕った自分」を破壊して「本来の自分」に再生したんです。

 

 

 

そうすると行動の前提意識が「楽しいから、嬉しいから」に切り替わります。

 

 

 

なので、量子の状態も「楽しい、嬉しい」で状態が確定しだす。

 

 

 

さらに「楽しい、嬉しい」と感じる現象を引き寄せ始めるわけです。(*`▽´*)

 

 

 

量子力学的に考えても、私自身やお客さんの事例などを見ていても「間違いなくそうだ」と確信してます。

 

 

 

逆に、今ままでの慣習や常識、社会通念にしばられて「いやー、そうは言ってもねー」なんて状態だとなかなか変化しない。

 

 

 

当たり前ですよね。

 

 

 

今ままで身につけたものを手放さなかったら、結果は同じ現象として現れます。

 

 

 

同じ意識、同じ行動、同じ結果、という物理法則ですから。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

 

 

 

もしあなたが「いやー、なかなか良い状態に変化しないなー」なんて状態なら、そもそも何も手放してないのかもしれません。

 

 

 

そして、手放せない行動の多くは、前提意識が「恐れ、不安」だったりします。

 

 

 

だから余計に「恐れ、不安」が増大する、なんて繰り返しになっちゃう。(x_x;)

 

 

 

それらは「取り繕ったあなた」の行動なんですよ。

 

 

 

本当は必要ないし、すごく違和感を感じている。

 

 

 

でも「こうしなければ!!(((( ;°Д°))))」なんて意識でやり続けている。

 

 

 

本当のあなたはそれらを「要らない、それは違う」と訴えているんです。

 

 

 

本当のあなたは感性や感覚ですから。

 

 

 

なので。

 

 

 

取り繕ったあなたの行動は、徐々にでも良いので手放していったほうが良い。

 

 

 

だって手放さないと本来のあなたが望んでいることが入ってこないでしょ?

 

 


入ってこないと当たり前ですが受け取れないですよね。

 

 

 

あなたの現実もオートファジーと同じ。

 

 

 

本当のあなたに不必要なものはどんどん壊したり手放したりする。

 

 

 

そうすれば本当のあなたに必要なものが自動的に入ってくる。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

その度合いが進めば進むほど、良い状態が引き寄せられますよ。(^ε^)♪

 

 

 

 

様々なワークを通じて本当の自分を明らかにし、そのように生きることで真に望ましい現実を引き寄せるための講座『量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【中級】』が開講!!基礎を未受講でも受講可能です。定員は【残席となっています。講座詳細はこちら

 

 

 

自分らしいビジネスを創るための講座『自分軸ビジネス起業講座が6月に開講(^O^)/。密接なコミュニケーション重視のため定員は【残席となっています。講座詳細はこちら

 

 

 

引き寄せが上手くいかない、実感が得られないという人が、仕組みを科学的に理解、実践することで、さらに望ましい状態を現実化するための講座『量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【基礎】』が開講!!定員は【残席となっています。6月14日までのお申し込みは受講料が【早割】に!!詳細はこちら

 

 

 

ゆるく繋がりながらワイワイ楽しみたい人はオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」へ。

 

 

 

個人的ご相談は個人セッションへ。

 

 

 

Instagramも始めました。✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

Twitterでもぶつぶつ呟いてます。(*^^*)

 

 

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ』(大和出版)

 

夢や理想以上の現実を引き寄せる!!: 科学的「流される生き方」のススメ

 

 

 

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方」(廣済堂出版)

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方

 

 

 

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方』(ダイヤモンド社)

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方

 

 

 

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方』(PHP研究所)

 

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方

 

 

 

 

科学的 潜在意識の書きかえ方』(光文社)

 

 

科学的 潜在意識の書きかえ方





【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)

 

 

 


ブログで使用しているイラストがLINEスタンプになりました!!

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね