内側が先、外側が後 | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

内側が先、外側が後

「月収が〇〇円だったらな〜」、「ああいう人がいてくれたらな〜」、「あんな家に住めたらな〜」なんて望み、誰だって何かしら持ってますよね。(^ε^)♪

 

 

 

これぐらいお金があったら、ああいうものが手に入ったら、あんな環境に住めたら、きっと私はもっと幸せになれる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:、と想定しているのでそのような望みを持つわけです。

 

 

 

つまり、『人、モノ、金という自分の外側が整ったら、感情という自分の内側が整う』、と思っているわけです。

 

 

 

なので多くの人は「まずは自分の外側を整えよう」と必死になります。(((( ;°Д°))))

 

 

 

外側に一生懸命働きかけて、なんとかしてそれらを手に入れようとするんです。

 

 

 

でも、多くの場合はなかなか手に入れることが出来ません。

 

 

 

そして、落ち込み悲しみます。。。。゚(T^T)゚。

 

 

 

私もかつてこのような経験を沢山しました。



頑張っているのに報われないし、満たされない。。。(x_x;)





('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)





で、私はどうしたかと言うと、頑張るの止めました。(*^ー^)ノ

 

 

 

頑張るのを止めて、なんか面白そう、やってみたい、なんて思うことに取り組むようにしたんです。

 

 

 

それが意識の現象化、つまり引き寄せだったり、量子論だったり、脳科学だったりしたわけです。(*^▽^*)

 

 

 

そして、その学びをもとに色々取り組んで実践していくうちにあることに氣付きます。

 

 

 

「あれ、もしかして今まで逆やってたんじゃないの?」ということに。(゚_゚i)

 

 

 

つまり、外側が整うと内側が整う、って思っていたけど、これがそもそも逆なんじゃないか?と言うことに氣づいたんです。キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

 

 

 

外側が整うと内側が整うのではなくて、内側が整うと外側が整うんです。ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

内側を整える、と言うのは、感情的に満足している意識状態を今ここから作っていく、ということです。

 

 

 

そうすると、その内側に呼応するように徐々に外側も整ってくる。

 

 

 

やってみるとわかりますが、これは事実です。v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

 

 

 

と言うか、量子力学の原理や脳科学的に考えてみてもやっぱりそうなんです。

 

 

 

内側が先で、外側が後なんです。(*^ー^)ノ

 

 

 

現に講座を受講いただいている方やセッションをお受けいただいた方の多くもこの事実を体験しています。

 

 

 

体験するとさらに肚落ちするので、さらに内側を整えることに意識が向かいます。

 

 

 

加えて、常識や社会通念に惑わされずに、本当の自分が満たされる選択や決断をする機会や行動も増えるので、さらに自分が満足して嬉しくなるような現象が外側に現れてくる。

 

 

 

つまり、かつて必死に求めていた「人、モノ、金」が満たされていくんです。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

 

そうなると、逆に「人、モノ、金」にそんなに執着しなくなります。

 

 

 

だって、それらが無くても実は満足できる状態になれる、ということが分かりますから。

 

 

 

でもこれも面白いことに、「人、モノ、金」にそんなに執着しなくなるとそれらはさらに寄ってくる。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

 

 

執着という不足前提の意識状態がなくなり、楽しさや喜びという満たされた意識状態が増えるからです。(*^.^*)

 

 

 

満たされた意識状態に合わせて、さらに外側の状態も満たされていくわけです。

 

 

 

 

 

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 

 

 

 

量子力学的にこの世界の仕組みを考えると、主に2つのパターンに解釈できます。

 

 

 

その二つとは、『確率』と『選択』です。(・∀・)/

 

 

 

まず、確率ですが、確率ということは「この世界に決まっていることは何もない」ということになります。

 

 

 

そもそもこの世界はいろんな可能性が幾重にも折り重なっている状態であり、どの可能性が現実になるのかは、あくまで確率だ、ということです。ϵ( 'Θ' )϶

 

 

 

次に選択ですが、これは、自分が住む世界を常に選択している、という解釈になります。

 

 

 

つまりこの世界は、何万、あるいは何億通りの世界が同時並行的に存在しており、その世界の一つを常に選択している、ということです。( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

言ってみたら、テレビのチャンネルと同じような考えです。

 

 

 

テレビのチャンネルは同時並行的にいくつも存在していますが、そのうちの一つのチャンネルを選んで観ているわけですからね。

 

 

 

 

 

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

じゃあ、この世界の仕組みは、確率なのか、選択なのか。(; ̄ェ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ答えは出ていません。

 

 

 

これは理論物理学者の間でも意見が分かれるところですから。(灬ºωº灬)

 

 

 

ただ、どちらの場合にしても、結局は意識が関係している、ということになります。

 

 

 

なぜなら、どちらの場合にしても、人間の意識が介在する前の量子は波(エネルギー)の状態であり、人間の意識が介在することではじめて粒(物質)となるわけですから。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

 

つまりそれは、確率だったものが確定することであり、選択肢が一つに選ばれた、ということです。

 

 

 

この世の仕組みが『確率』であれば、今の意識状態がすでに「喜び」であるなら、ますます現実がそのようになる確率が上がる、ということです。

 

 

 

この世の仕組みが『選択』であれば、今の意識状態がすでに「喜び」であるなら、喜びの意識状態の世界を選択した、ということです。

 

 

 

どちらにしても、あなたの『今』の意識状態という内側が、あなたの目の前の現実という外側を作っているんです。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

 

なので、外側よりも、まずは内側なんです。

 

 

 

あなたの意識状態という内側を整えるんです。(*^.^*)

 

 

 

それはつまり、もっと豊かさや喜びを感じたいのであれば、今すでにある豊かさや喜びを意識して、それをきちんと体全体で感じるということです。

 

 

 

そして、本当のあなたが喜ぶ選択と決断を増やす、ということです。(・∀・)/

 

 

 

そのような満たされた意識状態の連続が、さらにそうなる未来に繋がっているんですよ。(*^▽^*)

 

 

 

くれぐれも、外側に働きかけすぎてさらなる欠乏や苦労を引き寄せないように。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

 

 

*2018年7月開講となる来期量子論的引き寄せコンサルタント養成講座の募集を開始しました。

 

5月中のお申し込みは受講料が早割になります。

 

火曜コース(定員16名)【残席10

 

土曜コース(定員22名)【残席12


木曜コース(定員16名)【残席14

 

講座の詳細はこちら

 

 

 

 

 

*6月24日(日)の京都でのセミナー満席となっております。

 

キャンセル待ちをご希望の方はこちらでご登録をお願いします。

 

キャンセルが出次第順次ご案内をいたします。

 

 

 

 

 

*セッションメニュー

継続「引き寄せ」セッション(継続、合計6回のセッション)

本当の自分発見セッション(継続、合計3回のセッション)

潜在能力の覚醒セッション(継続、合計3回のセッション)


セッション開始はお申し込みいただいてから1、2ヶ月先になる場合もあります。その旨事前にご了解の上でのお申し込みをお願い致します。


 

 

 

 

【関連記事】

 

常に『現実の確率』を選択してる

豊かさの設定を変え、今それを選択する

お金持ちや成功者が密かに氣づいてる事 

超お金持ちがお金持ちであり続ける理由

お金のブロックと因果律

心の状態と経済状態の相関

量子論的「成功者になる方法」

今そうだとますますそうなる原理

過去の「原因」よりも今ここの「選択」

望まぬ状況から抜け出す方法

願う=無力化する行為

常に可能性を選択している

量子論的アファメーション

現実=どの事実に意識を置くか

脳は不一致を嫌う

頑張らないほうがうまくいく脳の仕組み

意識状態=現実化の確率分布

 

 

 

 

 

 

 

【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)







ブログで使用しているイラストが

LINEスタンプになりました!!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね