引き合って増幅する仕組み | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

引き合って増幅する仕組み

私が主宰しているオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」では毎月オンラインのグループセッションをしています。(*`▽´*)

 

 

先日のセッションでは、「何かやろうとする度にダメ出ししたり否定する人が現れる」とのことで、それをなんとかしたいというご相談がありました。

 

 

いくつか原因は考えられますが、「いつもそう」というのであれば、やはり考えた方が良いことがあります。

 

 

それは、「自分が原因では?」ということ。(=^.^=) ニヤニャン

 

 

つまり、自分がなんらかの原因を起こし、その結果周りがそう反応している、ということです。

 

 

その人自身がダメ出ししたり否定する人を引き寄せている可能性があるからです。

 

 

 

 

 

 

物理的に言えば、この世に存在する全ての物質には「固有振動数」があります。
 

 

川原にある石も、森に生えている木にも、我々人間にも固有の振動数があるということです。

 

 

それらを物理的に言えばいずれも物質ですから。(*^o^*)

 

 

で、振動しているということは必ずなんらかの「波」が出ています。


我々が音楽を聴けるのはスピーカーが振動することによって音波という「波」が出て、それを鼓膜がキャッチするから聞こえているわけですよね。
(^ε^)♪


それと同じ原理で、我々もスピーカーよろしく常になんらかの波を出しているということです。(ㆁωㆁ*)


そして波には必ず周波数(波長)があります。

 

 

で、同じ周波数の波は重なりあうと振幅が2倍になる、つまり波の大きさが2倍になるという法則があり、これを「重ね合わせの原理」と言います。(・ω・)b

 

 

つまり、同様の波長(周波数)が出会うと、その波は増幅されるということです。

 

 

 

 

 

 

この原理を先ほどの例で考えてみましょう。(・∀・)/

 

 

「私が何かやろうとする度にダメ出ししたり否定する人が現れる」ということなら、もしかしたらその人自身が、以下の様な周波数の波を出している可能性があります。

 

 

 

① 誰かを否定したりダメ出しする様な周波数

 

② 誰かに応援して欲しい、認めて欲しいという周波数

 

 

 

①はある意味「類は友を呼ぶ」の原理ですね。

 

 

同じ様な意識状態、つまり周波数の人が自然と寄ってきて、その波が共振、増幅して現象として現れるということです。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

②はちょっと難しいですが、「もっと応援して欲しい、もっと認めて欲しい」という周波数が、さらに「応援して欲しい、認めて欲しい」と感じる現象を引き寄せるということです。

 

 

つまり、ダメ出ししたり否定する人が現れるということです。

 

 

分かりますかね?

 

 

「応援して欲しい、認めて欲しい」という意識(周波数)が、「否定される、ダメ出しされる」という現象、つまり、さらに「もっと応援して欲しい、もっと認めて欲しい」と感じる現実を引き寄せるのです。

 

 

 

 

 

 

私たちは昔から「なんか氣があうねー」とか、「なんか波長が合わないなー」なんて言葉を何氣なく使っていたりしますよね。

 

 

でも実際にそうかもしれないのです。

 

 

氣もエネルギーとすれば波長があるはずですから。

 

 

つまり、お互いが無意識にそれぞれの周波数を感じとって引き寄せあっているかもしれないということです。(^ε^)♪

 

 

事実、それは自然現象でもあると言えます。

 

 

テレビが映る原理はご存知ですか?

 

 

例えば、あなたが4チャンネルのテレビを観ようとした場合、チャンネルを4に合わせますよね。

 

 

その時、あなたのテレビのアンテナからは4チャンネルの周波数が発信されています。

 

 

一方で、東京タワーやスカイツリーのような電波塔からも4チャンネルの周波数が発せられています。( ゚∀゚ )

 

 

あなたのテレビから発せられている4チャンネルの周波数と、電波塔から発せられている4チャンネルの周波数が共振し、その結果あなたのテレビの画面に4チャンネルの映像が映ります。

 

 

つまりテレビは、「同じ周波数は引き合って共振する」という自然現象を使って映像を映しているわけです。

 

 

これが自然現象であるなら、あなたの現実もそうなっているかもしれませんよね?

 

 

だってあなたも自然の一部ですし、何より常になんらかの波(周波数)を出しているわけですから。₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

 

 

 

 

 

 

そういう意味でも、現実というあなたの外側の結果は、あなたの内側である意識状態が原因かもしれないのです。(*^ー^)ノ
 
 
あなたから発せられる周波数に合わせて現実が展開している、ということですね。(・∀・)
 
 
なので、「いつもそうなんだよなー」なんて感じなら、まずは自分の内側を観察してみることです。
 
 
すると、
 
 
そう言えばあの人のことを「いつも私にダメ出しする嫌な奴」って意識しているなー(・Θ・;)
 
 
とか、
 
 
そう言えばもっと応援して欲しいのになんで応援してくれないんだ!!って思っているなー(→o←)ゞ
 
 
なんてことに氣がつくかもしれませんよ。
 
 
結局、外の現象はあなたの内面の写し鏡ということですね。(。´・∀・)ノ

 

 

 

 

*2022年1月に「量子論的引き寄せコンサルタント養成講座オンライン版」が開講しました。定員は16名【残席】となっています。講座詳細はこちら

 

 

 

*オンラインサロン 「量子論的生き方研究会」。

 

 

 

*講座「量子論的引き寄せコンサルタント養成講座」【締切り】。

 

 

 

*個人セッション「引き寄せ」セッション
 

 

 

Twitterでもぶつぶつ呟いてます。(*^^*)

 

 

 

*「図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方」(廣済堂出版)が出版されました!!最初の書籍「科学的 潜在意識の書きかえ方」(光文社)に、イラスト、図解、マンガが大幅に追加され、さらに分かりやすさがパワーアップです!!

 

図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方

 

 

 

 

 

新刊『科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方』は3/19に発売となりました。(*^▽^*)

 

科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方

 

 

 

 

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方』は発売2週間で重版(増刷)となりましたー(^O^)/。

 

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方

 

 

 

 

 

科学的 潜在意識の書きかえ方』は、お陰様で発行部数が累計30,000部(5刷り)を超えました〜。(・∀・)/

 

 

科学的 潜在意識の書きかえ方






【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)

 

 

 


ブログで使用しているイラストがLINEスタンプになりました!!

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね