電車の中の会話 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

終電間近の東横線で、最初はイヤフォンで曲を聴いててわからなかったんですが
隣りのサラリーマン3、4人が
「◯◯さん、もう50でしょはてなマーク
「あの世代ってバブルはてなマーク
(私もバッチリ同じ世代だけどね〜)
お酒も入って、言う、言うニヤリ

「自分はイケてる、まだ若いって◯◯さんたちと張り合ってるけど、
◯◯さんたちは相手にしてないよな」
「しなくていいでしょう爆笑だって年が違う、年が」
「だって、あの顔のタルミはてなマークあと、シワはてなマーク
シミ隠ししてるから、ファンデーションめっちゃ厚いしィ」

「俺なんかさ、◯◯くん、最近男子臭してないはてなマーク
気をつけなきゃ〜、ってファブリーズもらったけど、あれ、女だからセクハラにはならね〜のはてなマーク
つか、◯◯さんの方が体臭すごくねはてなマーク
女でも体臭あるよなはてなマークあれ、おばさん臭じゃん」
「やっぱりはてなマーク俺も前から思ってたんだよね〜
あの人体臭するよねはてなマークお前、平気だよ、しね〜よ」

「この間の打ち上げの時、みんなで写真撮ったじゃん
あれ、◯◯さんたちが気を遣って◯◯(補正アプリの名前みたい…)で撮影してんのに
◯◯さんたちと変わらな〜い、って喜んでたよ…
あれ、顔の変な影飛ばすよな」
うっ、心当たりある滝汗

う〜ん、なんか聞いてて心当たりある…ってiPodのスイッチオンできなかったな〜

電車の窓に映る顔、夜は怖いな〜ガーン前からわかってたけどあせる
目の下のクマだと思ってたけど、あれタルミガーン
{49C529BC-C072-41B5-9792-F70F23F2D773}
肌が痩せてハリがなくなってるんですよね

後は、ほうれい線に、ブルドッグライン
そして…
{6786DDF7-CAD2-4763-8C15-2741C1079FD4}
ゴルゴラインビックリマーク

ここを気にしてる方は多いですよびっくり

そして、体臭キョロキョロ
これは、腸内美容を勉強した時に体臭について勉強しましたが
まず、自分の体臭は自分じゃまずわからないのが基本

かと言って、人に聞けないし、聞かれたところで言えない…
おばさんも加齢臭しますよ〜!!
特に腸内環境に不安にある方は注意ですよあせる


つか、私くらいの年齢の女性って扱い難いのね〜
若いわけじゃないし、かと言ってご老人と言われるにはまだ早い
言われると反発するし、言われないと調子乗るあせる
そのうち誰もいわなくなるんですよね〜


夏の初めに息子と買い物行った時に、今年流行りのオフショルダーのトップスを試着した時に
{B5AA07D0-FE39-4F6E-84AE-F092C564F923}
こういうの

息子、一言…
「お前さ〜自分が思ってるほど、華奢じゃね〜からな」
店員さんは似合うって言ってくれてるのに〜
「だから〜店員さんもたくましいですね、って言えないだろはてなマーク
察してやれよ、店員さん、困ってるぜはてなマーク

まっ、ガッチリたくましい肩
見えないけど、丸くたくましい肩胛骨見えない背中に、オフショルダーはきっついよね〜

息子だからハッキリ言ってくれるけど、
普通に接してる他人は言ってくれないも〜ん
あっ、いつも飲んでる男子たちにも言われるけどね
「確実にババァだよ、調子乗んなよ」って汗
身内みたいなもんですしね

だから、電車の中の会話って、他人事じゃなく、
一周回って…回ってなくても、自分のことなんですよねてへぺろ

言われたくなかったら…
言われないようにしろ、ってことね

それにしても、夜の電車の窓に映る自分は怖いゲッソリ