善腸 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ


エステルーム your place-ipodfile.jpg
善玉菌パワー 善腸


こちらは、乳酸菌生産物質です

乳酸菌生産物質とは→こちら


こちらを飲んで3ヶ月に入ろうとしている方


体重は標準ではあるのですが、

とにかく体脂肪率が高かったので、

善腸にプラス生活改善を二人三脚で

食事をチェックして、毎日体重、体脂肪率、便有無


とくに変化があったのは、食事・・・

最初は「○○じゃなきゃダメ」「○○は嫌だ」

と、いう具合でした

まあ、嫌なら仕方ないですから、

もちろん強制もしません・・・


でも、最近食事の傾向がガラリと変わって

そして、体脂肪率も最初に比べて

10%落ちてきて、そろそろ定着してきそう

体重は最初から1~2キロしか変わってないですが、

体重よりも、体脂肪率


その食事の変化と、体脂肪の変化に

「体脂肪率定着してきましたね、食事は大丈夫ですか?」っておたずねすると

「最近その方が体の調子がいいんですよ~」と、


野菜系中心の食事になり

最初は「炭水化物が好きなんです」とおっしゃっていたのですが、

完全にカットはしておりません、間食もしてます


便も、あんなに薬を飲まないと

「苦しいんです」「でも・・・」と何回かやりとりをしたのですが、

最近は先月の生理の前に1回飲んだだけ


それでも最初は「せっかく善腸飲んでいるから、がんばります」

とおっしゃってました

もちろんそれは、ただただがまんするのではなく、

食事や水分摂取で・・・


「苦しくなるようでしたら、無理せずに」

と言うことで、脂汗が出るくらい苦しくなったそうで、

1回飲んだだけでした

(便秘薬の種類は様々で、飲まれたのは

ハーブ系の物でした)


善腸を飲み始めてから、便秘薬を飲んだ報告は2回だけ・・・

便の有無は1週間に1回くらい無いくらい

それ以外は毎日あります


善腸のセミナーで、

「腸内で、善玉菌、乳酸菌生産物質が増えてくると

発酵食品、和食が食べたくなるんですよ~」というのを

余談として聞いたのですが、

飲み始めていきなり翌日から

「和食が食べたくなりました」とはなりませんが

飲み始めて徐々にそういう傾向になりつつあるようです


もちろんそれには個人差があって

期間も、その内容も様々ですが


それにしても、善腸、体質や生活の改善に

役立っているようです