手術給付金 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

先日終了した、レーシック手術の

手術給付金の手続きが完了したと、

保険会社から通知がきました


エステルーム your place-__0002.jpg

思っていた金額の2倍・・・

手術代金の4分の1も給付されましたビックリマーク

びっくりした~


保険会社によっていろいろと違うらしいので

確認したほうがいいでしょう


生命保険に入ったのは24歳の時で、

いろいろとセールスはあったのですが、

自分でいろいろと調べて外資系の保険会社さんを選びました


お付き合いはあっさりしたもので、

余計なコンタクトはほとんどとってこない、

挨拶も夏と冬のハガキ1枚程度で、

こちらから申し出ないと、保険の見直しとかもすすめてこない


そういうのがいいか、悪いか別として、

私にはちょうどいい保険会社さんとのお付き合い(笑)


その後は息子が生れた時の経済状況で

保険の見直しをして、今に至る・・・


その時に息子にも生命保険をかけました

ただし生れて1年経たないと生命保険に入れない・・・

ということだったので、すぐには入れず、

それでも、1歳になったらすぐに連絡してくれました


他の教育保険・学資保険は入らず、

生命保険・・・終身保険に加入させました

(保険金殺人でもすんの?子供を終身保険?

と、言われた事ありました~苦笑


男の子だから、将来家族を持った時に

保険に入ることになるだろうから、

若ければ若いほど、支払は安くなる、

なら、今のうちに・・・(それにしても、早いだろうあせる

と、終身保険にしました


そんな高額な死亡保障じゃないですが、

結婚とかして「これじゃ~足りないな~」

と、思ったら、追加すればいい程度に

手術・入院にも対応した保険


で、私の話し・・・

今回手術給付金の手続きを見た時に

やはり、今後年を取る・・・

いろいろと、病院にお世話になる可能性も増えてくるだろう

加入した時は考えてもいない状況もでてくるだろう・・・

と、この機会にもう1度保険の見直しをしようと思いました


人それぞれの考え方はあるでしょうけど

(とくに保険に関しては・・・)

保険、大事だな~って思いました