最近のレッスン報告。 | 五感を磨き、心を整えるひとときを…。長野県*八ヶ岳の麓から自然体で生きる心地よさを目指して。

五感を磨き、心を整えるひとときを…。長野県*八ヶ岳の麓から自然体で生きる心地よさを目指して。

八ヶ岳の麓のゆったりとした環境の中で、それぞれの本質へ戻る豊かさに目を向けたレッスンやセッションの他、カラーセラピーや数秘&カラー®︎の養成講座を開催しています。五感に意識を向け、日々に充足感を味わい、学びを暮らしに活かせる場作りを大切にしています。

お立ち寄りありがとうございます。

 

 

 

 

 

内なる満足感・心の安定に身を置き 本来の姿へ向かう

 

~行動する勇気~ を手に入れる場所 …in the Lifeです。

 

 

 

 

 

 

自然豊かな八ヶ岳の麓の里山エリアで、ナチュラルライフを味わいながら

 

メンタルヘルス・リラクゼーション・内外のコミュニケーションを軸とした

 

essence~本質~ へのナビゲーターとして 活動しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログになかなか辿り着けない中にいますが、

 

皆さまは どのような10月をお過ごしでしょうか^^?

 

 

 

 

 

 

さて〜。

 

溜まりに溜まったレッスン報告。

 

ダイジェスト版にて、振り返ってみたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

節目の秋分の日。


お友達と 単発のessenceの会のご依頼を頂きまして、

開催させて頂きました。

 

image

 

Facebookよりご縁をいただき、久しぶりにお会いできたましたこと。

 

とっても嬉しかったです♡

 

 

image

 

なんだか涙が出てきてしまう。
…そんなひとときも。

 

 

自分の可能性を、自分で制限しない意識作り。


自分の潜在的な思いや欲求を見つめるひととき…。

 

ネガティヴに思っていたことは、

実はポジティブな側面も持ち合わせていたこと。

 

様々な角度から、転換期の今できる調整をされてゆきました^_^

 

 

 

 

image

ゆるマクロビのランチをいただいて…♡

 

秋分の日を迎え、新たな展開が始まりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、一粒万倍日+天赦日という大吉日には、

お誕生日の調整にと 遠方よりお越しくださいましたドキドキ

 

image
+αで ヒーリングのご依頼も。


ヒーリングは日々の中に浸透しているものなので

メニューには出していませんが、

ご依頼がありましたら お受けしています^_^

(お会いしたことがある方を対象とさせて頂いております。)

 

 

 

 


今回はクリスタルにもサポートに入ってもらい、

トレースした情報とクリスタルを通して教えてもらう情報から

問いかけをしていったのですが、

話しているうちに 流れが良くなっていくことを確認しました。

 

 

 

滞りのある場所は、

チャクラで反応する部位のメッセージとリンクしていたり…。

 

 


自覚が無い…という状態から、

意識を向けてみることで、感じることに意識が向いてきたりします♡

 

 

 

無意識の意識化は、自分に戻る道に繋がります。

 

 

 

 

その後は、八ヶ岳の麓をドライブへ^^

 

 

image
隠れ家的なカフェで、雨の庭を見ながらのランチ。

 

 

 

image
本好きな彼女と、お気に入りのブックカフェへ♪


お互いの好きなジャンルを紹介し合ったり、

気になる本をじっくり見たりして、楽しいジカンはあっと言う間でした(o^^o)

 

 

 

image

私は、ベネシアさんのリズムが好き♡
 

image

ハロウィンのセッティングも素敵なリゾナーレでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合間には、自由が丘にも行っていました♡


レッスンやセッション.お母さん業に勤しむ毎日だったので、

のんびり私だけのジカンを過ごしてきました^_^

 

 

 

image

image

自由が丘は、私の癒しスポットドキドキ

 


好きなお店が揃っていて 歩き慣れている場所なので、

リフレッシュできます(o^^o)

 

 

 

image

散策した後は、今回のメインイベントであった、

アロマ風水スペシャルセミナーへ♡

 

 

 

数秘&カラー ミッションチームの一部の皆さま&鶴岡先生と、

受講させて頂きました♡

 

 

 

 

 

驚いたことに、今回気に入った香りは

私の今の(甘い・辛いなどの五味の)嗜好と合い、

関係する身体の部位は まさに以前検査にひっかかっていた場所でガーン

 

 

苦手な香りが位置する嗜好は、

私が最近欲していないものと合っていました。

 

 

 

この講座のメインは、家の方位などと関連して見ていく

2016年の流れ的なものだったのですが、

そちらは家に帰ってじっくり平面図と照らし合わせて

インテリアの置き位置を変えたりしました。

 

 

学んだことは、実践してこそ意味を成しますね^^

 

リフレッシュのひとときでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

また別の日は、アートセラピーと数秘のワークショップを。

 

 

image
午後は、TCカラーセラピー公式勉強会を開催させていただきました。

 

延期になられた方もいましたので、マンツーマンにて。
自分との対話が深まるジカン。
色の意味.感じ方.気づきのレベル.枠組みを変える意識が深まる、

豊かなジカンでありました♡

 

 

 

 

 

 

 

image

TCカラーセラピー講座の開催日もありました。


マンツーマンは、マンツーマンなりの良さがあります^_^

 

 

練習の中で メッセージを聴いて涙がポロポロっと流れた後は、

話をしていく中で気持ちの整理がついてきて、

顔色が.気持ちが明るくなっていくシーンもありました…。

 

 

カウンセリングの後は、

意識づけに色を使ったヒーリングまで行うカラーセラピーの可能性♡

 

感じていただけましたら嬉しいです^^

 

 

 

自分の一番の理解者は 自分だと気付いた方は、パワフルです^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

image

定期開催の 松本勉強会もありました。

 

 


自分との向き合いを続けてきた方は、

雰囲気や安定感の変化を 自他共に感じられるようになり…♡

 

 

潜在的なものは見えない.理解できない領域だけれど、

緩むことで 感じとれる.気づきが深まっていく体験をしていきます。

 

image

カードワークも、他のワークとの共通メッセージを確認したり、

メッセージを深く感じとりながら、今 取り組むことを 各々納得して

日々に活かす準備を整えました^_^

 

 

 

新たなメンバーは 学びを深めている皆さんの通ってきた姿から学び、

今まで自分を育ててきた方は、自分も通ってきた道のりを 振り返ることができる。

そんな循環を見られて幸せでしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

image

10月に入ると、数秘&カラーの上級プレゼンターとなる

ヴィジョニングファシリテーター講座を開催させて頂きました。

 

 

新たな数の算出を学び、「幸せの気づきの種まき」よりも 更に深く感じとり、

自己実現へ向けて 実際の行動力に繋げながら、

社会貢献への意識を高めた6時間講座。

 

ワークも満載で、様々な扱いができるようになるため、

可能性も広がりますキラキラ

 

 

 

今回受講下さいましたY様は、

いよいよ来月トレーナー講座を受講されることが決まりましたので、

松本方面でも 今後講座が受けられるようになります^^

 

 

素敵なトレーナーさんが、また長野に増えることが嬉しいです(*^^*)

それぞれの個性.持ち味を活かした活動。
チーム長野のトレーナーさんは、それぞれに魅力溢れる方々ばかりキラキラ
また活動報告会なども、楽しみですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

また 昨日は、お花のレッスンを開催しました。

 

 

image
皆さまそれぞれの個性溢れるリースが、完成♡

 

 

image

同じ花材であっても、その方のムードが表れます^^

 

穏やかなひとときを、ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

午後は、急遽 来月の講座の打ち合わせが入り、出かけてきたのですが…。

 

 

image

出かけついでに、気になっていた

ヒグチユウコさんの世界を堪能してきました照れ

 

 

 

 

 

image

細かな描写と、独特な世界観・雰囲気に 惹き込まれます♡

 

 

 

 

 

image

気になっていた、植物標本茶もいただいてきました^^

 

 

 

 

image

植物標本茶には、食用花の入った氷が入ると書いてありましたが、

入ってたか確認できなかったものの

本物に出逢えて満足しました♡
 

 

 

 

 

 

 

この時期は、潜在的にも かなり成長が進む時期。

 

 

 

そういった時期でもあるからでしょうか。

 

 

 

レッスンやセッションもお申し込みも多く

真摯に向き合いのサポートをさせて頂く日々の中にいます。

 

 

 

 

 

皆さまの調整に支障が出ないよう、

 

合間を見て 私も息抜きを程よくしています。

 

 

 

 

 

 

我が家は今、家族それぞれ 起床も帰宅も就寝時間もバラバラなので、

 

私も寝不足になりやすいのですが、

 

早い時は9時には寝たりして、その時々のベストバランスを

 

保つようにしています^^

 

 

 

 

 

 

その日その日の中でのバランス感覚。

 

今、磨くにも とても良い時期だと感じます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

新たなレッスン等も入ってきましたので、

 

またスケジュールアップしていきたいと思いますが、

 

ご縁をいただきました皆さま。

 

 

 

 

 

皆さまの無意識の制限を柔らかくしていく

 

サポーターとしてご一緒させていただけましたこと。

 

 

 

 

心より感謝しております。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

in the Lifeでは、個人セッション・グループワーク・各種養成講座など

皆様のご要望に合わせて 自己成長に繋がる場をご用意しております。

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは

ブログ上のお問い合わせフォームから。

または、inthelife-color☆ymail.plala.or.jp
(☆を@に変えて下さい)

 


お電話の方は、090 3524 1241 in the Life(御子柴)

までお願い致します。

 

 

 

 

 


レッスン要項(H.P.)は、こちらから。☆☆☆

 

 

 


*お申し込み前に、こちらをご一読下さいませ。☆☆☆

*2日以内に返信のない場合は、届いていない可能性がございます。
 あらためてお電話にて、ご連絡をお待ちしております。