残暑はまだザンショ | Room HAIRDESIGN ゆうすけブログ My Laid Back Life

Room HAIRDESIGN ゆうすけブログ My Laid Back Life

家族・バスケ・バイク時々美容
辻堂と言う小さな街で小さな美容室を営んでおります。
沢山の人と出会い 感謝し 日々 勉強しながら
のんびり 美容を楽しんでおります。
是非お近くに来た際は 顔を出してください。



辻堂西口歩いて4分💨
的確なカウンセリングとくせ毛を最も得意とする美容室 RoomHAIRDESIGNの代表 ゆうすけです
自身もくせ毛と言う 日々の生の経験を活かして
スタイルを提案させていただいております!!


昨日ブログでは 

ウチの家訓は…
そして いろんな事を 早めにやっておいた方が…
とかなんとか好き勝手書いていましたが

ナンノコッチャ分からない人は
昨日のブログですこちらを↓

さてさてそれはなぜかと言うと

『後の時間に余裕が出来るから』

まぁ当たり前っちゃ当たり前のことなんだけど(笑)

余裕が出来ると何が起こるかというと

事前にやった仕事の確認が出来たり
次の 仕事の段取りを組む事が出来たり
さらにもう一つ新しい事に取り組む事が出来たり

後はもちろん 余裕が出来るから
のんびり 出来る何て事も

まぁ 小学生や学生で言うと
もう一つ宿題を終わらせる事が出来たり
夏休み明けにあるテストに向けて
宿題の見直しや テスト勉強が出来るとか

まぁ何よりも  時間に余裕が出来ると言うことは 心に余裕が出来る!

時間のゆとり=心のゆとり

たまにゲスめな私は
金の余裕=心の余裕
何て事は今日は言いません…(汗)

社会人として 「時間にゆとりがある人は
仕事が出来る」なんて聞いた事が有ります。
 やっぱり待ち合わせも 頼まれた仕事 自分でやる仕事も
時間の余裕 心に余裕がある人は ひと味違った 提案や 仕上がり になるんじゃないでしょうか?

道を歩くにも 周りを見渡す余裕があるなんて
実は 見えてなかった お店や 物など

ちょっとクサい話 道端に咲いてる 素敵な花なんかにも
目がいくのではないでしょうか
そしてそれが 人としての 知識の広がりや
経験値の差 として 重なって行くんだと思います。

若い人達の事を
よく 「ゆとりだから…」
なんて言うけど

今度は
そんな大人達が
いい時間の使い方が出来る見本として
そう言う意味での
「ゆとり世代」
になってみてはいかがでしょうか?


昨日は子供とプールに行って来ました〜
{571FC37D-E76A-4A18-87FE-58856DA72414}
⬆︎ゆとりとか言いながら芝生を真っ直ぐショートカットです(笑)


☆RoomHAIRDESIGNでは
リニューアルオープンに伴い
スタイリスト(パートタイマーを含む)を募集しております。
気軽に ご連絡くださいませ
当社は 子育てを応援しています。
少ない時間でもOK お友達と時間をシェアしてもOK
趣味に家族にそして自分磨き全てを諦めたくない!
そして 何か今の生活に物足りなさを感じているママさん
お子さんの手が離れた時すぐに 稼げる様に 
今のうちから 働き始めませんか?

もちろん男性も大歓迎!
奥さん子育て疲れてませんか?
もう少し奥さんの力になってあげたくありませんか?
そしてお子さんのイベント土日じゃありませんか?
RoomHAIRDESIGNでは 月に数回の土日休み
全然構いません その他に稼ぎましょう!
美容師がお子さんとの家族との時間を諦めちゃいけません!

以前にも熱い思い書かせていただきました


✴︎RoomHAIRDESIGN公式LINE出来ました!

是非お友達登録の方よろしくお願いします♡

もちろん
こちらのLINEから予約もOK!
是非ご活用ください!
ただし 営業中はすぐに返信出来ないので
前日や当日の予約は直接お電話ください!

当日の予約は→0467-28-7318

合わせてホームページもご覧ください!