こんにちは。


昨日はブログの更新できなくてすいません。このとおりです


この時期は何かと忙しいもので・・・

(いいわけなのでがんばります!)


運転免許をとりにくる方はいろいろな職業や性格の方


がおられますが、先日は女性タレントの方が無事卒業しました。


この方は、まだそんなにBIGではないらしいです・・・(本人談)ビッグ


今日の主役は、今日本で一番忙しいお姉キャラの


楽しんごさんにそっくりな教習生が


頑張る風景をお伝えします。


性格とかしゃべり方まで似ていて


おもしろい子なんですけど、こちらの方までなんか


気がゆるむ事が多くて、つい笑ってしまう事も・・・・


見た目が男の子で中身が女の子 boy次女


不思議ですがこれも個性ですよね。


かわいそうなのが本人はいっしょうけんめい


やってるのに周りの人から見ると


”ふざけてる”と思われてしまうようで 残念


かわいそうですが、まだまだ日本では、このようなケースは多いでしょうね。


きっと楽しんごさんも同じ経験をされているんでしょうね。


私はそんな趣味はありませんが


なんか可愛らしくて憎めない子です♪


今日もがんばれ偽しんご! ファイト


(ごめん、変なあだ名つけて・・でも本人からは了承済みです。)



こんにちは。


私は、生徒さんからよく恋愛相談をうけます。


圧倒的に女性が多いんですが、何か私には何でも言いやすいらしくて・・・・・・


でも、恋愛はある意味怖いですね。


状況によってはものすごくテンションが高くなったり


低くなったりと運転にはすごく影響があるものです。


ぼーーーっとしていて思わずブレーキ 運転


って事もよくありますよ・・・・・


運転技術とは異なる精神状態も


すごーい重要なことなんです。


まずは元気になってもらう様に


励ましながら教習したり・・・顔(ニヤニヤ)


ひどい時は運転せずに車で話だけ聞くときもあります。


先生というのは


生徒さんの事をよく理解し、支えながら


お互いに信頼関係を作らない限り


本当に良い先生なんてなれないですよね♪うん


私は教習中より休憩時間やリラックスしている時


のほうが生徒さんとコミュ二ケーション


とるようにしています。


だから卒業していくときの喜びも


人一倍大きいものになります。


人生は常に ”勉強” です!勉強



こんばんわ。


先日、教習生さんと不思議な体験をしました。


いつもどおりに会話をして、


いつもと同じように教習車に乗り込みました。


ところが何か様子が変なので


○○さん 「どうかされましたか?」と言うと


「先生、暖房 ガンガンにしていいですか?」と言うので


「どうぞ~」と答えると


そこからは金縛りにあうかのように  


言われるがままの状態に・・・・


「今日は飛ばしますよ」


「エッ・・・・・」 ドキッ!!!


狭い教習所でいきなり猛ダッシューーーー 車


「まだまだーーー」 必死に頑張る○○さん 必死


ブレーキを使い車を止めようとすると


「ちょっとだけ待ってーーー」と言う○○さん


何かを伝えたいのだろうと


もう少し様子を見ることに。


キィーーーー。Old Mini 車が突然停止。


○○さんから 「先生、ありがとう」


「はー なんで?」 えっ・・・


○○さん「私、最近ダイエットしようと思って、いろいろ考えてんけど


これ効くんちゃう?」


「はーーーーーーーー 何それ?」 ?


気がつくと二人とも


汗  ダクダク。血


当たり前です。 めっちゃ速かったし、いつもよりうまいし・・・顔・笑顔


これは ネコの肉球 できませんが


効果絶大です。  良い子のみなさんはマネしないでください。


後で他の教官からめっちゃ


怒られました・・・ムカ


当たり前です。反省します。