こんばんわ。




今日も早めに更新しときます。




みなさん、ご存知ですか?




道路交通法が新しく改正されて、おじいちゃん、おばあちゃんは




高齢者講習が義務化されて毎日、がんばって講習を受けにこられています。




おじいちゃん、お爺さんおばあちゃんまるちゃんのおばあちゃんは自分達の孫ぐらいの子を




見るとほっとけないようで、色々アドバイスをいただいています。




最近では高齢者の事故が相次ぐなどがあるので、おじいちゃん、おばあちゃんも




真剣に講習をされています。





みなさん、大変お元気な方ばかりで運転になるとF1大暴走されます♪


     (隣の教官も顔がこわばるほどに・・・・)



教習所の中を自由に豪快に走られるので、見ているこちらも元気がでます!腕。




私はそんな方たちを遠くに見ながら




今の日本があるのはこんな方たちの努力があったからなんだ・・・・




本当に感謝の気持ちでいつまでもお元気でいてください。





そういつも感じています。ありがとう






こんばんわ。




今日も教習所の風景を書きます。





今の時期はたくさんの桜新入生桜がいて緊張感のある教習になるのですが





男の子の場合、初めて運転するときから卒業時期まで




あまり感情をだして運転することが少なく、平静を保って運転していることが多いのですが




女の子は感情を表にだして運転する子が非常に多いですね。





「めっちゃ怖いーー」 「無理ーーー」 「あかん止めて---」 叫ぶ




というような声が車内に広がります。   (大阪の子はやっぱりおもしろい!)笑2




だけど2~3日たつとニコニコしながらビュンビュンぶーん車を飛ばして




会話するほどの余裕がでています。 (すべての子とは限らないですが・・・)




なんか草食男子が増えてきているのもわかるような気がしますね 懸念





同姓としては、もっと勢いがほしいものです。





だから男の子の方が教習するのが難しいですね。





卒業してすぐの女の子に会うと




” たくましさ ” すら 感じます。




これでは アカン  変えな アカン    (なんかのフレーズに似てますね♪)




がんばれ 日本男子!日本




そう思う今日この頃です。





こんばんわ。




今日はテレビでSMAPが久々に被災地の方たちに向けて




歌とメッセージを伝えていたのですが、やっぱりSMAPはシブイっすね♪SMAP×SMAP




もう彼らもいい歳なのに若さもあるし、落ち着きもある・・・・




きらきら国民的スターきらきらなんで当たり前かも知れないですが、ああいう風に年をとりたい。




スーツが”ビシッ”と決まる人はオーラがオーラ出でいて同姓でも




ものすごく カッコイイ です。    (そんな趣味はまったくなし。)




特に年齢が高くなるほど倍増しますね!




生徒さんから、服の事や身だしなみの事を褒められたりすると




何より一番嬉しいですね♪楽しい




私のポリシーは、高いものやブランドだけが、けしていいものではない。




自分に合うもので全身バッチリ決めるのではなく、




清潔感のある何気ない着こなしで、靴やネクタイ・時計などにアクセントを




つける事。 むずかしいけど一番かっこいい着こなし方だと思います。




かっこいく歳をとりたいですね。ピース