パースペクティブ
こういう写真や絵を、よく “パースがきいている” などと言う。
パースペクティブ【perspective】
[名]
1 遠近(画)法 透視図法 線遠近法
2 遠近感 遠景
客観性
(・・・についての)相対的な見方 全体像
大局観
観点 展望
この他に 『将来の見通し』 という意味もあるらしい。
・・・むむむ、、、自分の将来は?
この写真のように、先細りに見えなくもない![]()
そうならないように、何とか今を必死に生きるのみ。
まるっきり話は違うが、YMOの『perspective』という曲 が結構好きだった。
日比谷でドイツ “OKTOBERFEST 2008”
日曜日が最終日だった 『OKTOBERFEST 2008』 へ、仕事帰りに慌てて駆けつけた。
日曜の夜だし、そんなに人もいないだろうとタカをくくっていたら、、、、
ものすごい人人人、、、そして異常な盛り上がり。。。
やっと席を確保し、お目当てのビールを。。。
おつまみはもちろん、ソーセージにアイスバイン。
そしてプレッツェル!!
このアイスバイン、美味しかった!
このプレッツェルは焼きたてだった。もちろん美味。
ひとしきり飲んだ後、何か物足りないな~~ということで、
第2弾。今度は瓶の黒ビール。
今度はソーセージ(1本オマケ)にザワークラウト。
ピクルスとオリーブもオマケ!
調子にのって、お土産代わりにアーモンドもゲット。
シナモン味にしました。
普段は静かな日比谷公園が、この時はドイツ一色となって
不思議な空間となっておりました。
たまたま夕方のニュースで取り上げられたのを見て知ったこのイベント、
福岡から始まり、この後各地を回るそう。
松本や上越、仙台などを回り、最後は横浜にやって来る。
もっと宣伝すれば良いのに~![]()
もう一回来たかったな~と後悔する程、思いがけず楽しい夜となった。
もっと早く情報を仕入れていれば・・・・







