こんにちは。
フラワーエッセンスセンターロライマの渡辺です。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
エッセンスを使用すると、本来の自分へと戻っていきます。
「本来の自分ってどういうこと?」とよく聞かれます。
そうですよね。
確かに、抽象的な表現だなと思いました^^;
私の場合なのですが、
子供の頃のような無邪気さや優しさが前面に出ていた頃に戻る感じがします。
乳幼児は、善悪の判断はないですよね。
「これが常識だ!」と相手を批判したり、
「自分が一番になるの!」って、嫉妬したり、競争することもなく、
大人目線で子供を見ると「自分は自分でいい。」というふうに見えたり、
自分がワクワクするような、幸せだと思えるようなことをします。
歩き回るのが楽しければ、飽きるまで周辺を探検しますし、
ティッシュを出すのが楽しければ、全部なくなるまで箱ティッシュを出し続ける。
それに、子供は赦す天才だなと思うこともあります。
嫌なことをされると「わー!」と泣きますが、
次の瞬間にはケロッとして楽しく遊んでいる。
こんな感覚に戻っていきます。
わかりづらいかな。
善悪を超えて周囲を見て、ありのままを受け止めて、
自分がやりたい!と思うことに素直に従ったり、
人と楽しく過ごすことができたり、
いつも元気にエネルギーで溢れていたり、
人や自分を赦すことができたり、
必要以上に後悔しなくなったり、
反省からすぐに立ち直ったり、
エッセンスを摂りつづけていると、
「子供の頃って、こういう感じだったな。」と、
懐かしい感覚が甦ることがあります。
それとともに、様々な感覚が軽やかになっていきます。
「楽しい!生きてる!」という幸せを感じることも多くなりますし、
ポジティブに考えるようになりました。
「5度の臨死体験でわかったあの世の秘密」という本を読んだとき、
この本は、あの世を体験した方が書いた本ですが、
亡くなって、あの世へ行った人々が
「あのとき〇〇をしなければよかった!」
という過去の後悔の言葉は言わないんですって。
というか、著者は「そんな言葉を聞いたことがない。」と書いていました。
それよりも、
「あのとき〇〇をしとけばよかった!」
「やりたいことをやって死にたかった。」という
言葉を言う人が多いそうです。
こういう話、よく聞きます。
だから、今、生きているうちに、
やりたかったことを思う存分にやるのもいいですよね。
本来の自分に戻るというのは、
自分の魂が望む道を歩むことでもあります。
ワクワクして、楽しい人生を歩むってステキですね。
◆ 引用元: 魂が望む道を歩む
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
素晴らしい一日をお過ごしください。
↓よろしければポチッとお願いします!