FLWのビール | ロドさんの繪ブログ「一期一繪」

ロドさんの繪ブログ「一期一繪」

団塊の世代のラストランナー。想い出深い海外駐在当時も振り返りながら「日本再発見」ということで国内あちこちのスケッチを織り交ぜて気ままに、「人生はFESTINA LENTE(ゆっくり急ごう)」

 

 

今年初めての快晴の秋空。

 

 

 

来年のカレンダー(INNOVATOR)と手帳(初MOLESKINE!)の買い物で有楽町のLOFTまで出かけた。

 

爽やかな天気に誘われて都心を散歩。

 

DNタワー21(第一生命農林中央金庫)の堂々とした低層部(第一生命館)のファサード。

 

 

 

 

日比谷通りを下り、日比谷公園で右折し祝田橋方向へ。

 

 

 

祝田橋でいいアングルを見つけた。

 

 

 

そのまま内堀通りから皇居外苑へ。

 

 

 

楠木正成像のある広い公園の木陰に腰を下ろし暫しの休憩。

 

 

 

たまたまFBを見てくれた近くにいた友人からメール。

 

喉も渇いたので帝国ホテルの「Old Imperial Bar」で落ち合うことにした。

 

緑の日比谷公園を抜けて目的地へ。

 

 

 

いつの間にか、日比谷で大型ビルが建設中。

 

 

 

外の秋の午後の日差しから一転、バーの中は夜。

洒落たオリジナルグラスでいただく生ビールは最高!

 

 

 

次は友人オススメのスコットランドのジン「The Botanist」

 

長いバーの壁の中央の飾枠はFrank Lloyd Wright設計の旧館のもの。

 

 

 

2時間ほど歓談し夕方の街へ消える。

 

帰り道、「駒澤大学前」で下車し知人のボサノバのライブへの時間調整で、先ほど通った日比谷公園でのアリゾナっぽいイベントを見学。

 

 

 

イベント名は「土と平和の祭典」

クラフトビールを飲んだが写真なし。残念!

 

駒澤大学前のバーに到着したのは開演直前の7時半。

アントニオバンド、今日も元気いっぱい。

 

 

最後の仕上げは渋谷に戻って、軽くCSファイナル突破の祝杯。

 

2週間後には最後で最高の祝杯が待っている ので(^^)